ラブ・コメディ

ワーキング・ブロンド

主演ジェシカ・シンプソンが世界中の女の子に贈る、とびきりキュートなアメリカンドリーム・サクセス・ストーリー!

ストーリー:オクラホマ州ミンデンに祖父と暮らすケイティ(ジェシカ・シンプソン)は、ニューヨークに行った恋人に会いにいくがフラれてしまう。傷ついたケイティだったが従妹のヘイリーから自転車便の仕事を頼まれたことがきっかけで、大会社の社長秘書として働くことに・・・。郵便配達係のベンとも仲良くなり、社長にも少しずつ気に入られてきた矢先、社長を追い出そうと計画していた副社長のデブラ(ペネロープ・アン・ミラー)がケイティのアイディアを盗用しようとしているのを知り、一念発起の行動に出る・・・。

出演:ジェシカ・シンプソン、ペネロープ・アン・ミラー、ルーク・ウィルソン、レイチェル・リー・クック、ドリュー・ファラー、ポール・ヴォクト、アンディー・ディック、ラリー・ミラー、パイパー・マッケンジー・ハリス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 気軽に安心して楽しめます

『ワーキング・ガール』のリメイク版ということもあり、オーソドックスなラブコメであり、サクセスストーリーの展開もシンプルな仕上がりで分かりやすいところが良いんではないかと思います。そもそもラブコメはこういった作品のようにフランクに楽しむものであり、コテコテしていると余計なことばっかり考えてしまい、観ているだけでストレスを感じるというものです。ジェシカ・シンプソン主演の映画はこれが初めてですが、すこしおとぼけなところはあるが、芯がしっかりとした女性を描いているようです。脇役として、なんとレイチェル・リー・クックが出演し、ジェシカ・シンプソンの相手役がルーク・ウィルソンです。邦題は、原題の『Blonde Ambition』をソフトに表現したようですが、いずれにしても”ブロンド”というのはアメリカではちょっと軽っぽいような感じがするのかもしれません。

作品の詳細

作品名:ジェシカ・シンプソンのワーキング・ブロンド
原作名:Blonde Ambition
監督:スコット・マーシャル
脚本:ジョン・コーエン
公開:2007年12月21日
上映時間:93分
制作国:アメリカ
興行収入:150万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. おとなの恋は、まわり道

  2. 恋する履歴書

  3. 彼と彼女の第2章

  4. 幸せのセラピー

  5. グリース2

  6. 恋の時給は4ドル44セント

PAGE TOP