ラブ・コメディ

ハッピー・フライト

スチュワーデスに憧れる田舎娘がさまざまな人生を選択を経て、夢をかなえるサクセスストーリー

ストーリー:田舎育ちのドナ(グウィネス・パルトロー)は、国際線のスチュワーデスを目指し、地元のマイナーな航空会社から業界大手の航空会社の試験に挑戦。養成面接をパスし、配属を決める試験も国際線に楽々パスと思ったら、平均点以下が勤務する国内線勤務に。渋々仕事をこなすが、納得いかない彼女は思い切った行動に出ることに・・・。

ストーリー:グウィネス・パルトロー、クリスティナ・アップルゲイト、マーク・ラファロ、キャンディス・バーゲン、ジョシュ・マリーナ、ケリー・プレストン、ロブ・ロウ、マイク・マイヤーズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ いいと思います☆

パッケージのグウィネスのスッチー姿が可愛かったので、なんとなく購入してみたらすごく面白かったです☆この映画日本で上映していたのかな??気づかなかったよ~。こんなに面白いなら映画館で見てみたかったのにな。夢と恋と笑いが絶妙にミックスされています。テンポもよかったし。キャストもはまり役な感じで違和感無く最後まであっという間でした!フライトアテンダントという華やかな職業の裏の世界をコメディタッチで描いているので分かり易くて、あっというまに画面に引き込まれてしまいました。スッチーは、やっぱり女の子の夢だよな~と改めて夢見てしまいました。スッチーになってからも、おしゃれな都市にフライトする事を夢見て自分を磨くというサクセスストーリーで、主人公を自分のことのように応援してしまいました。このDVDは夢を持ってお仕事頑張っている女性が観たらはまるんじゃないですかね☆ちなみにグウィネスがすごく綺麗で上品なのでストーリー抜きにしても見ていて心地よかったです。

★★★★★ 清清しい サクセスストーリー

夢を実現すべく、真面目に努力すると、幸せが訪れる。グウィネス・パルトローが、サクセスストーリーを好演。テンポの良い展開のなかで、脇役も好演。キャンディス・バーゲンは、貫禄の演技。マイク・マイヤーズは、切れの良い、抜群のキャラ。マーク・ラファロとの恋愛ストーリーもビューティフル。様々な風景も美しく、センスの良さが、感じられる。『VIEW FROM THE TOP』が原題の佳作。

★★★★☆ 綾瀬某は出てきませんが、スッチーを目指す女性のサクセスストーリー。

本作との最初の出会いはTVの深夜劇場で、同タイトルの邦画と間違えて視聴(笑)。当然綾瀬某は出演していませんでしたが、グウィネス・パルトロウが出ていて驚きました。このグウィネス・パルトロウ演じる無学な田舎娘がスッチーを目指すという、アメリカならではのサクセスストーリーです。彼女は流石はオスカー女優だけあって、初登場時にはおバカな田舎娘感がバッチリ出ておりました(でもやっぱり華がある)。80分程度と短い尺の中に、ヒロインの出世と恋愛を盛り込んでいるので、物語が早いテンポで進行し、トントン拍子で出世しているように見えてしまうのが残念。日本では有り得ない出世ぶりで、観る人によっては興ざめするかもしれません。劇中の雰囲気やスッチーのコスチュームは1970年代辺りを意識しているように思えます。個人的にはちょっとアブナイ教官役のマイク・マイヤーズがツボでした。(吹替えが名声優の故・広川太一郎氏で、教官の変人ぶりがブーストされています。)彼女の挑戦は留まる処を知らず、ラストにはある職業に転職してしまいます。それは観てのお楽しみという事で。1度勘違いで観てから本作を大変気に入ってしまい、DVDを購入しちゃいました(笑)。

★★★★☆ 夢を追うパルトロウの姿がサイコーです

とにかく、とにかく、パルトロウがとってもきれいで、ホレボレ!!なんて、きれいで、スタイルがいいんでしょ!!夢をかなえるための、「パリ、ファーストクラス、国際線」の呪文は、ワタシにも、ビビッと来ました。色彩もきれいですし、使われている音楽がとってもグーです。ストーリーも、作り方もオーソドックスですが、グイネス・パルトロウが主人公にぴったりの演技で、観るものを感情移入させてくれます。ハッピーな気分に浸れる、いい映画でした。マイク・マイヤーズが、映画の中の一服の清涼剤になって(っていう演技ではないが)も最高です!

★★★☆☆ マイク・マイヤーズが良かった!

マイク・マイヤーズのおかげで2倍以上、楽しめた映画でした。おかしな教官役がピッタリで、登場シーンにワクワクしました。ストレスなく観れるのがいいし、挿入歌も懐かしくて良かったわ!でも主人公の成功物語は普通。試験も、恋も、上手くゆき過ぎ?仕事か、恋愛か、悩むところも、物足りないものを感じました。憧れの先輩がいい人すぎるし、ちょっと物語はいまひとつかな?

作品の詳細

作品名:ハッピー・フライト
原作名:View from the Top
監督:ブルーノ・バレット
脚本:エリック・ウォルド
公開:アメリカ 2003年3月21日、日本 2004年4月10日
上映時間:87分
制作国:アメリカ
製作費:3000万ドル
興行収入:1900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アーネスト式プロポーズ

  2. カーラの結婚宣言

  3. アニー・ホール

  4. ウェディング・プランナー

  5. ふたりのパラダイス

  6. 恋する2人の解説書

PAGE TOP