ラブ・コメディ

魔法の恋愛書

個性豊かな4人の男性がそれぞれの恋に奮闘する姿を描いたロマンティック・コメディ!

ストーリー:プレイボーイのジーク(ロマニー・マルコ)、マザコンのマイケル(テレンス・ジェンキンズ)、夢見がちなドミニク(マイケル・イーリー)、無職のジェレミー(ジェリー・フェレーラ)は親友同士。4人はそれぞれ恋愛中だったが、恋愛バイブル「魔法の恋愛書」を読んだ相手の女性たちが、本のアドバイスを実践することで彼らを意のままに操るようになってしまい・・・。

出演:ケヴィン・ハート、マイケル・イーリー、タラジ・P・ヘンソン、テレンス・ジェンキンズ、レジーナ・ホール、ジェリー・フェレーラ、ガブリエル・ユニオン、ロマニー・マルコ、ミーガン・グッド、アリエル・ケベル、ロマニー・マルコ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ セドリックが面白い、

アフリカンアメリカンがメインキャストほとんどで、Nワードもちょいちょい出てくるし、白人は胸重視だけど黒人はお尻だとか、会話の内容が人種や文化の差異を上手く活かしてて面白いです。男性側から語られていて、It’s a man’s man’s man’s world がオープニングで流れるところが、この映画に出てくる男性の持つ女性への思いやりが現れているようにも思える。恋愛というより、色々と考え方は勉強になると思います。男性が結婚や真剣な付き合いを考えるのに良いかもしれないです。気軽なセックス相手しか求めない男性、同棲をずるずるして結婚を切り出さない男性、色々なタイプの男性が内面的に成熟するストーリーです。同棲カップルの男性が、自分の彼女は自分と趣味が何でも合う、相性がバッチリと思っているのも、多くの場合、女性は共感する性だから合わせてるってことに気づいてない。現実、彼氏の趣味に仕方なく合わせている女性は多いです。現実はそういうことを指摘してくれる人は居ない場合が多いですしね。私は、女なので男性の将来設計は気になりますが、映画みたいに軽く聴けないですが、聴ける強い女になりたいです。

作品の詳細

作品名:魔法の恋愛書
原作名:Think Like a Man
監督:ティム・ストーリー
脚本:キース・メリーマン
公開:アメリカ 2012年4月20日
上映時間:122分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:9600万ドル
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. 10日間で彼女の心をうばう方法

  2. マイ・ラブリー・フィアンセ

  3. デジタルデトックス 大停電の夜に

  4. もしも君に恋したら。

  5. プリティ・ブライド

  6. Hな彼女の見つけ方 マシューの童貞卒業物語

PAGE TOP