ラブ・コメディ

恋は突然に。

イっちゃった愛と、来ちゃった運命!?

全世界の女性を魅了した『イン・ハー・シューズ』と『エリン・ブロコビッチ』でアカデミー賞脚本賞にノミネートされたスザンナ・グラントが贈るロマンティック・ラブ・コメディ!

ストーリー:突然フィアンセが死んでしまった! あまりの出来事に現実を受けとめられないグレイ(ジェニファー・ガーナー)だったが、カレの親友たちのおかげで日々癒され、平穏な生活を取り戻してゆく。ある日、カレの身のまわりを整理し始めたグレイは、彼女の知らない誰かへの送金記録を見つける。そして、もはや鳴るはずのないカレの携帯にセクシー・ヴォイスでメッセージが・・・。さらには、子供連れの女性が「“この子の父親”に会いに来たの」とやってきた! 想像もしていなかった事実に混乱するグレイに、今度は身近な男性が突然愛を告白! はたまた別の男性と何か始まりそうな予感!? もう、不幸なんだか幸せなんだかわからない。いわゆる「フツウの幸せ」って、グレイにやってくるの?

出演:ジェニファー・ガーナー、ティモシー・オリファント、ケヴィン・スミス、サム・ジェーガー、ティナ・リフォード、フィオナ・ショウ、ジュリエット・ルイス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ラブストーリー

婚約していた彼氏が突然死んでしまった。彼の葬式で最悪な出会いをしてしまう、主人公のグレイと彼の親友であるフリッツ。お互い気まずい思いをするが、一緒にいるうちに、なんだか心が惹かれあう。そんな中、死んでしまった婚約者に恋人がいて、そして子供がいることが発覚。婚約者とその恋人と子供、そしてその親友。いろんな事がおこっていくが、その中でグレイにどんな変化がおこるか。ヒューマンドラマや、ラブストーリーが好きな人には、おススメです!レビューを見る分には、悲しい映画っぽいですけど、グレイの恋愛の話なんで、ドキドキわくわくの映画です。

★★★★☆ 悲しみの中から。

結婚を間近に控えていたところに、突然、フィアンセが亡くなってしまったのです。そして、その後の彼女の歩みを開始した姿を優しくハートフルに包み込むように演出しています。それまで知らなかったフィアンセのこと、そのことに驚愕し、慌てふためき、失意のなかをさまよう姿。それを周りの友人たちが支えてくれる姿。いつしか、変化の兆しが伺え、徐々に心模様が移り変わっていく姿。時とともに、新たな道を見つけ、歩き出すまでを情景深く、ソフトに描写しています。ただ、映画なので、いろんな事象の組み合わせとその時の心境をどうしてもショートカットした形となっており、移り変わりが早過ぎるのではないかとも思います。とてもハートフルな演出を試みていることもあり、次への展開をあせりすぎて、途中でラストシーンが分かってしまうところがもったいないと思います。

★★★☆☆ フィアンセ誰!?

冒頭、顔も見せぬままフィアンセが突然逝ってしまった設定で葬儀が行われる。登場人物が少なく物語をテレビドラマっぽいヒューマンドラマ。ユーモアがあって微笑ましい人間関係が楽しい。

作品の詳細

作品名:恋は突然に。
原作名:Catch and Release
監督:スザンナ・グラント
脚本:スザンナ・グラント
公開:アメリカ 2007年1月26日
上映時間:107分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:1600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 彼女は最高

  2. セックス・アンド・ザ・シティ2

  3. エクセス・バゲッジ

  4. ザ・メキシカン

  5. 芝生は緑

  6. 私だけのハッピー・エンディング

PAGE TOP