ラブ・コメディ

ドン底女子のハッピー・スキャンダル

恋にも仕事にも不器用な女子。こんなワタシでも頑張れば、きっと輝ける!

ストーリー:ジャーナリストのゴードン(クリスチャン・スレーター)は紛争地帯でスクープを探し回っていると、現地の少年から一冊の日記を渡される。そこには、女だけが住む夢のような村の事が書かれていた。村にはある出来ごとにより全ての男が居なくなり、残された女達は途方に暮れていた。やがて美しく聡明なロサルバ(エヴァ・ロンゴリア)をリーダーとし女達は村の再建を試みるが。日記を読んだゴードンは半信半疑ながらも新たなスクープを得るためにその村を探す事にする・・・。

出演:エヴァ・ロンゴリア、クリスチャン・スレーター、オスカー・ヌニェス、ケイト・デル・カスティーリョ、ギレルモ・ディアス、マリア・コンチータ・アロンゾ、カムリン・マンハイム、ポール・ロドリゲス、モニカ・ウアルテ


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ エヴァ・ロンゴリア美しぃ〜

邦題とパッケージはとっても素敵な男女のラブコメっぽいけど・・・ちょっと違います。遠い遠いどこかの男尊女卑な村。神父とオカマちゃん以外の男性はみんな居なくなってしまいます。女性達だけでは電球すらかえられない。。。そこで主役のエヴァが立ち上がります。女性達に役割や仕事をきめて、みんなで力を合わせて生きていこうと。そして、女性というのは「愛する」いきもの。女性だけの村の中で愛がめばえてゆきます・・・ええっと・・クリスチャン・スレイター目当てで見たのですが、結構どーでもいい役でした(^_^;)でも、カッコよかったから満足☆☆☆ それより、村の女性たちの可愛らしいこと!!主役のエヴァ・ロンゴリアが美しすぎぃ〜(>_<)とっても品があり凛としててキュートで、私も村で暮らしたい!!!本編80分強なのでテンポもよく、コメディーなので説教くさくもないです。しかし、小さい村なのに「娼館」があったり、男性とのベットインはすっごく滑稽に描かれているのに女性同士のベットシーンはとーっても美しく描かれていたりします。(ハードなシーンはないです。)私はビアンではありませんが、この皮肉な演出にすごく共感しました。カラフルなファッションや、村のあたたかい雰囲気、陽気な音楽もけっこう良いです。パッケージの先入観で男女のラブコメと勘違いして見てしまったとしても、案外ソンしないかも☆

★★★☆☆ どういう目的?

どういう目的で、こんなタイトルをつけたのか、ちょっと面白そうで、短いものが見たかったので、何気なく見始めたが、意外とちゃんと作られている良作だった。もう少しマシなタイトルだったら、もっと見られると思う。ドン底女子って誰の事?ハッピー・スキャンダルってナニ?本当に意味不明のダサいタイトル。

作品の詳細

作品名:ドン底女子のハッピー・スキャンダル
原作名:Without Men
監督:ガブリエラ・タリアヴィーニ
脚本:ガブリエラ・タリアヴィーニ
公開:2011年6月29日
上映時間:83分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. もしも君に恋したら。

  2. ニューヨークの巴里夫

  3. カフェ・ソサエティ

  4. ワンダフル! ウエディング~結婚できる人できない人~

  5. そんなキミに恋してる

  6. スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団

PAGE TOP