ラブ・コメディ

13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ

ある日突然大人になっちゃった!?

心は10代のまま、突然30代のキャリアウーマンになってしまった少女の成長を描く

ストーリー:ジェナ(クリスタ・B・アレン)は、大人の女性に憧れる女の子。13歳の誕生日、彼女は突然、出版社の編集者として成功する30歳の女性になっていた!とまどうジェナは、隣に住んでいた仲良しのマットを探すが・・・。

出演:ジェニファー・ガーナー、クリスタ・B・アレン、キャシー・ベイカー、アシュレイ・ベンソン、ジュディ・グリア、ブリー・ラーソン、マーク・ラファロ、リン・コリンズ、フィル・リーヴス、キルステン・ウォーレン、アシュレイ・ベンソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ラストシーン予測できず

女性から見ると、ロマンチック、また、誰が大事なのか思い知らされる作品です。ラストも感動ものです。監督はこういうシーンで結ぶのかと脱帽ものでした。挿入歌もグッドでした。

★★★★★ 7つ星☆買ってよかったぁ〜

エイリアスを見て、ジェニファー・ガーナーを知り…そしてこの作品に出会いました。ど〜しても見たくなり…でも評価がひくく…悩みに悩んだあげく…買う事に…(ちょっとだけ、評価が気になって…(>_<))よかったですぅ〜ヽ(*^∇^)ノ とにかく…よかった★★★★★ほんとに素敵な作品です(^-^)v特に、30代の女性には…と感じました。(スリラーをリアルタイムで見た方や…洋楽が好きだった方も…私も30代!^_^;))ラブコメ???でもただのラブコメじゃない!いろいろ考えさせられちゃう(@_@) 深ぁ〜いものを感じました!いっぱい話したぁ〜い!(感想を述べたい!)でも…話したらつまらなくなっちゃう!(見るのが…)とにかく…見て下さいm(__)m でも…見せたくない!だってほんとに…ジェニファーも他のみんなもステキングなんだものヾ(゚▽゚)ノ優しい気持ち☆になれました。ありがとうございます(^-^)

★★★★☆ 良かったです☆

結構楽しめました。ジェナ(主人公)が30歳になった事で、色々な事を学んでいく様子を観て、私自身もいくつか大切な事を改めて学んだ気がします。内面的な事だけでなく、ファッションに関しても、(特典映像も含め)観て勉強になった気がします(^^ゞそしてジェナが演じるジェニファー・ガーナーがとても可愛らしかったです。おしゃれなラブコメが好きな方は、きっと気に入るのではないかと思います!

★★★★☆ 『ビッグ』の女性版

ストーリーはトム・ハンクスの『ビッグ』の女性版といったところです。スリラーのダンスシーンは何度でも観たくなってしまいます。

★★★☆☆ ちょっと無理やりな部分も

ファンタジーラブコメの王道です。が、映画の時間制限があったからかもしれませんが、13歳がいきなり30歳の身体になってしまった割には、状況の受け入れがスムーズ過ぎているのと、13歳が大手雑誌社の編集の仕事を楽々こなしてしまっているのに無理があります。そこらへんに違和感を感じますが、ジェニファー・ガーナーのお人好し的な人柄が温かみを醸し出しているのと、マーク・ラファロの、出来過ぎの王子様的ではない、ごく普通の、等身大の理想の男性像にトキメキを感じます。彼は、本当に、こういうお隣のちょっとかっこいいお兄ちゃんを演じるのが上手いです。

★★☆☆☆ もう少し

13歳の少女が早く大人になりたいと願うと30歳の大人の自分に身体がなったと言う話。ジェニファ・ガーナーが上手く演技をしていますが、30歳時の設定がいい加減な女過ぎて共感出来ずでした。エンディングもこれが有りなら皆有りの凡庸さです。

作品の詳細

作品名:13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ
原作名:13 Going on 30
監督:ゲイリー・ウィニック
脚本:キャシー・ユスパ
公開:アメリカ 2004年4月23日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:3700万ドル
興行収入:9600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ステータス・アップデート

  2. L.A.ストーリー 恋が降る街

  3. アニー・ホール

  4. 噂のアゲメンに恋をした!

  5. ワンダフル! ウエディング~結婚できる人できない人~

  6. ストーリー・オブ・ラブ

PAGE TOP