コメディー

デンジャラスな妻たち

実際の犯罪事件を基にした痛快クライム・コメディ!

ストーリー:数十年間にわたり主婦そして母としての生活を謳歌してきたブリジット(ダイアン・キートン)は、夫(テッド・ダンソン)がリストラで仕事を失ったため何の仕事のスキルもないまま連邦準備銀行の掃除婦として働くことになる。職場で出会ったシングルマザーのニナ(クィーン・ラティファ)や、底抜けに明るいジャッキー(ケイティ・ホームズ)と友人となったブリジットは、廃棄される札束を連邦準備銀行から盗み出すことを思いつくのだが・・・。

出演:ダイアン・キートン、クイーン・ラティファ、ケイティ・ホームズ、テッド・ダンソン、スティーヴン・ルート、クリストファー・マクドナルド、アダム・ローゼンバーグ、ロジャー・クロス、ミーガン・フェイ、フィネス・ミッチェル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 楽しめますねえ

三人の主役の女性たちが、嬉々として現金を盗んでいる、その嬉しそうな様子。そして、ほんとにお互いを愛情を込めて、思いやっている心根の優しさ。三人が盗みの相談に使っている食堂の事情を了解しているおやじの嬉しそうな様子。これほどに楽しい作品は、傑作というよりも貴重品です。

★★★★☆ ダイアン・キートンの出る作品にハズレなし!!

ダイアン・キートンの演技が好きで、この作品はジャケ買いです!さすがオスカー女優。この人のコメディーもシリアスもなんなくこなす所本当に脱帽。ダイアン演じる突飛な主婦も、他の2人が演じる女性像、どれも魅力的でした!実際の犯罪事件を元に・・とはなっていますが、私にとっては現実味がなく逆に軽い気持ちで観る事が出来ました。最後の方で、ダイアンが警察?に言う台詞・・・この演技を見るだけでもこの映画を観る価値あると思います。今迄コメディーだったのが急に心をつかまれます!

作品の詳細

作品名:デンジャラスな妻たち
原作名:Mad Money
監督:カーリー・クーリ
脚本:グレン・ガーズ
公開:アメリカ 2008年1月18日、日本 劇場未公開
上映時間:104分
制作国:アメリカ
製作費:2200万ドル
興行収入:2600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 鉄板英雄伝説

  2. ゲット・デュークト!

  3. ロビン・ウィリアムズのもしも私が大統領だったら…

  4. ワンワンカップ

  5. ムービー43

  6. パパVS新しいパパ

PAGE TOP