ドラマ

go

麻薬取引き事件に巻き込まれた3組の男女の物語が交錯した異色ドラマ

ストーリー:家賃を滞納してアパートから追い出されそうになったスーパーのレジ係ロナは、生まれて初めて麻薬取引に挑戦する。ロナの同僚サイモン(デズモンド・アスキュー)は仲間たちとラスベガス旅行に出かけるが、行く先々でトラブルに見舞われてしまう。麻薬所持の疑いを掛けられた売れない俳優ザックとアダムは、警察から麻薬取引のおとり捜査を手伝わされることになるが・・・。

出演:デズモンド・アスキュー、テイ・ディグス、ネイサン・ベクストン、リタ・ブランド、ジェームズ・デュヴァル、ウィリアム・フィクナー、ジェーン・クラコウスキー、ケイティ・ホームズ、ナターシャ・メルニック、サラ・ポーリー、ティモシー・オリファント

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 『パルプ・フィクション』より面白い

こういう時系列をバラして、主要登場人物それぞれの視点で物語を展開するスタイルは『パルプ・フィクション』という素晴らしい映画がありますが、それ以前にも実はこういうスタイルの映画はありました。タランティーノが開発したスタイルではありません。そんな流れをくむ、本作『GO』は、個人的には『パルプ・フィクション』よりも面白かったです。ユーモアやアイロニーといった要素もタランティーノよりこちらのほうが笑えました。ブラックジョークも。タランティーノも確かに面白いのですが、どこかあざとい感じがするのですが、この映画はナチュラルに見せてくれて大変楽しめました。冒頭から少しずつテンポアップしていって、カーチェイスのあたりから怒涛の展開になっていきます。最近、国内だけではなく、カンヌでも評価された内田けんじ監督の劇場デビュー作『運命じゃない人』を観て気に入った人はこの映画を観てみてください。楽しめると思いますよ。脚本がよく練られていて、感心させられるとともに驚きました。本当に面白かった。

作品の詳細

作品名:go
原作名:Go
監督:ダグ・リーマン
脚本:ジョン・オーガスト
公開:アメリカ 1999年4月9日、日本 1999年10月16日
上映時間:103分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:2800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. リリィ、はちみつ色の秘密

  2. 多重人格ストリッパー フランキー&アリス

  3. どん底作家の人生に幸あれ!

  4. ミルク

  5. マックス&エリー ~15歳、ニューヨークへ行く! ~

  6. ミルドレッド

PAGE TOP