ドラマ

ラウンダーズ

高額なポーカー・ゲームに魅せられた青年たちの勝負をサスペンスフルなタッチで描く!

ストーリー:ロー・スクールに通うマイク(マット・デイモン)は、学費をポーカーで稼いでいたが、あるとき大敗し全財産を失ってしまう。ギャンブルから足を洗うと決心したマイクだったが、親友のワーム(エドワード・ノートン)が出所したことがきっかけで、再びギャンブルの世界に逆戻りしてしまう。そしてロシアン・マフィアのテディーKGBと命を賭けた勝負をすることになってしまうのだった・・・。

出演:マット・デイモン、エドワード・ノートン、ジョン・マルコヴィッチ、ジョン・タトゥーロ、マーティン・ランドー、グレッチェン・モル、ファムケ・ヤンセン、マイケル・リスポリ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 名作です

世界的に有名な作品ではないですし、大ヒットしたというわけでもありませんが、この手のギャンブル系の映画としては隠れた名作として高い評価を獲得している作品です。雰囲気としては全体的に落ち着いていて哀愁を感じながらも、時として静かな情熱も燃え滾る、そんな雰囲気がオトナっぽく感じます。派手さはありませんが、俳優の演技が素晴らしいのはもちろんのこと、映画としての見せ方もうまく、引き込まれる魅力があります。とにかくこの作品を一言で表すとしたら“哀愁”です。エンドロールで流れるカウンティング・クロウズの主題歌も余韻を誘ういい仕事をしています。

★★★★★ たまらないこの感覚

ポーカーをやったことがある人にはかなりお薦めできる映画です。最後のカードを見るまで勝負がきまらないあの興奮が見ている側にも伝わってきます。悪いことにこの映画を見るたびにカジノに行きたくなってしまうのには困ったことです。この映画を楽しむにはまず一度プレーしてみることだと思います。

★★★★☆ よく出来た作品

主要人物の演技がみな素晴らしい。特にエドワードとマルコビッチの演技が必見。

作品の詳細

作品名:ラウンダーズ
原作名:Rounders
監督:ジョン・ダール
脚本:デヴィッド・レヴィーン
公開:アメリカ 1998年9月11日、日本 1999年5月8日
上映時間:121分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:2200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. ジャッジ 裁かれる判事

  2. ミーン・ストリート

  3. スターダスト・メモリー

  4. ファング一家の奇想天外な秘密

  5. ジェシー・ジェームズの暗殺

  6. 猿の惑星: 新世紀

PAGE TOP