アニメ

ハッピー フィート2 踊るペンギンレスキュー隊

アカデミー賞を受賞したあの歌って踊るペンギンたちが帰ってきた!

ストーリー:タップダンスの達人マンブルは、幼い息子エリックがダンス嫌いという悩みを抱えている。ダンスをしたくないエリックは練習から逃げ出し、飛べるペンギン、マイティ・スヴェンと偶然出会う! いかにタップダンスの達人マンブルといえども、このカリスマ性たっぷりの飛べるペンギンの前では、息子エリックにとってちっぽけな存在にすぎない。 そんなとき、強大な力によって世界が揺り動かされ、あらゆる状況がどんどん悪い方向へと進み始める。 世界を救うため、小さなオキアミから大きなゾウアザラシまで、あらゆる種類の生き物たちが集結してペンギン国の仲間たちと一致団結。その先頭に立って正義のために立ち上がろうとするマンブル。そんな父親の“ガッツと勇気”ある姿から、エリックは本当に大切なものを学んでいくのだった。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 前作を上回る歌、踊り、ストーリー

氷の地面が沈下して閉じ込められた仲間を助け出すために種族を越えて仲間たちが助けに来ます。クライマックスは圧巻です。そのほかにはオキアミの視点、ペンギンの視点、像アザラシの視点、大小さまざまな生物たちから見た視点や映像がとても綺麗で面白いです、子供はもちろん大人も楽しめる作品になってます。

★★★★★ 映像の美しさと3D効果はグッド!

2D版はレンタルで視聴済みでしたが、3Dを視聴したくて購入しました。ストーリー等作品自体の評価は抜きで映像効果のみの評価ですが、CGもここまでくれば文句のつけようがないというところでしょう。『ガフールの伝説』等3Dの定番ものはさすがに描写の緻密さや美しさは圧巻ですが、この『ハッピーフィート2』は何より映像の明るくさと色鮮やかさは特筆ものです。子供から大人まで家族一緒に明るく楽しめるお勧め作品です。

★★☆☆☆ ん〜

一作目は面白かったんだけど、これはどうなのか。自分はあまり話に面白さを感じなかった。また、3Dである必要があるのかとも思いました。その面白さも感じなかった。

作品の詳細

作品名:ハッピー フィート2 踊るペンギンレスキュー隊
原作名:Happy Feet Two
監督:ジョージ・ミラー
脚本:ジョージ・ミラー
公開:アメリカ 2011年11月18日、日本 2011年11月26日
上映時間:100分
制作国:アメリカ、オーストラリア
製作費:1億3500万ドル
興行収入:1億5000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. サーフズ・アップ2

  2. アグリードール

  3. フェルディナンド

  4. イースターラビットのキャンディ工場

  5. ビー・ムービー

  6. リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

PAGE TOP