アニメ

ガフールの伝説

人間のいない世界で最も高度な知性と技術を持った伝説のフクロウ、ガフールを描く冒険ファンタジー!

ストーリー:「ガフールの伝説」とは、悪を退治し正義を守る伝説のフクロウ(勇者たち)のこと。語り継がれる伝説によると、彼らは「ガフールの神木」と呼ばれる、樹齢1万年の不思議な巨木に住んでいる。彼らの使命は、世界を悪の力で支配しようとする「純血団」を倒すこと。そこは人間のいない、フクロウが最も高度な知性と技術を持つ世界。家族と幸せに暮らしていたフクロウの男の子ソーレンはある日、純血団にさらわれてしまう。なんとか脱出に成功した彼は、新しい仲間と共に助けを求めて勇者たちが住む神木を探す旅に出る。果たして彼らは、勇者と出会えるのか?そして純血団との戦いの行方は・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 3Dの技術、すごい

ストーリーも良いです。3Dも素晴らしい。鳥の羽の質感、飛んでるときの風景など、本当に素敵です。ちなみに原作本はロードオブザリングやマトリックスばりの大冒険、文明をもったフクロウたちの生活がおもしろいです。児童文学で読みやすいので、お時間のある人はぜひ原作も読んでほしいです。

★★★★☆ 家族で楽しめる。

ふくろう版ファンタジー。映像は綺麗。ふくろう好きだとすごく楽しい。家族向け。個人的にはサボテンふくろうがたまらなかった(*ノωノ)かわいい。

作品の詳細

作品名:ガフールの伝説
原作名:Legend of the Guardians:The Owls of Ga’Hoole
監督:ザック・スナイダー
脚本:ジョン・オーロフ
公開:アメリカ 2010年9月24日、日本 2010年10月1日
上映時間:100分
制作国:アメリカ、オーストラリア
製作費:8000万ドル
興行収入:1億3900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ジャスティス・リーグ:ダーク

  2. ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒

  3. ズートピア

  4. リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

  5. 不思議の森の妖精たち

  6. メアリー & マックス

PAGE TOP