ホラー

ザ・チャイルド

誰が子供を殺せるというのか?

1977年の日本公開の衝撃から36年、あのスパニッシュ・ホラーの傑作が現代に甦る!

ストーリー:新婚カップルのフランシス(エボン・モス・バクラック)とベス(ヴィネッサ・ショウ)は、休暇を利用してスペインの沖にある孤島への旅を計画する。ベスは子供を身ごもっており、子供が生まれる前に2人だけで最後の旅行に出る計画だったのだ。島に着くと何故かそこには子供しか見当たらない。隠れ潜んでいた1人の男を発見するが、その男から「ある日を境に突然子供たちが襲いかかってきた」という話を聞かされる。島に残った大人はわずか。そのわずかな大人も、2人の目の前で殺されていくのだった・・・。

出演:ヴィネッサ・ショウ、エボン・モス・バクラック、ダニエル・ヒメネス・カチョ、ヘラルド・タラセナ、アレハンドラ・アルバレジ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ B級映画のお手本

映画っていうのはお金を掛ければいいってもんじゃないっ!というお手本です。まず、主人公もヒロインもお馬鹿さん。これはもうBホラーの鉄板ですね。妊娠7ヶ月で旅行?うん、もうその時点でスゲーよ。流石メインキャストだよね。そうでなくっちゃね。あぶねぇーガキから、逃げてるのに手ぶらでランですか、そうですか。武器と食料持ってなかったっけ?うん。確かにそれぐらいの危機管理能力じゃないと、主役やヒロインなんて張れないよね。うん。自分がモブだってことが良くわかるよ。そして自分が殺されかかっても、相手を手にかけちゃダメですか。うん。素晴らしい道徳観念だ。
そして、最後までな~んにも解き明かされることはない。そうです。理不尽こそ誉。不条理こそ上等。さて、アナタはどれだけツッコミを入れられるかな?

作品の詳細

作品名:ザ・チャイルド
原作名:Come Out and Play
監督:マキノフ
脚本:マキノフ
公開:2013年9月6日
上映時間:83分
制作国:メキシコ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ

  2. デッド・サイレンス

  3. マニアック

  4. フライトナイト/恐怖の夜

  5. ブロブ/宇宙からの不明物体

  6. デイブレイカー

PAGE TOP