ファンタジー

エバーラスティング 時をさまようタック

ナタリー・バビットの小説を映画化した夢と魔法のファンタジー

ストーリー:厳格な両親から逃れるように家を飛び出した裕福な地主の1人娘ウイニー(アレクシス・ブレデル)は、森の中で静かに暮らしている不思議な家族に出会う。一見普通にみえる家族だが、彼らは泉の水を飲み不老不死の身体になっていた。ウィニーは永遠の命ともとの窮屈な日々の、どちらを選ぶか・・・。

出演:アレクシス・ブレデル、ジョナサン・ジャクソン、ウィリアム・ハート、シシー・スペイセク、スコット・ベアストウ、ベン・キングズレー、エイミー・アーヴィング、ヴィクター・ガーバー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ひたすらせつなく美しく…。

映像がとにかく美しい。お話は不老不死の若者と出会った少女のせつないラブ・ストーリー。「な~んだ、ピーターパンとウェンディか」と思ったんですが、これくらい綺麗だとすごく満足感があります。昔好きだった、萩尾望都さんの「ポーの一族」を思い出しました。いいものを見せてもらったという感じ。

★★★★★ 癒されること間違いないと

とても美しいファンタジー映画です。ある森の奥深く、家出をして迷いこんだ少女ウィニーがオークの根元にある泉の水を飲んでいる青年、ジェシー・タックと出会います。なぜか泉に近づかせないように頑なになるジェシー。不思議に思うウィニーは馬に乗ったジェシーの兄、マイルズに突然さらわれてしまい・・・といった導入で物語ははじまります。主演の二人、ジェシー役のジョナサン・ジャクソンとウィニー役のアレクシス・ブレデルは瑞々しく若さあふれる演技でファンタジー性の強い物語に見事にマッチしていますし、タック家の大黒柱役として『ロスト・イン・スペース』などでも子を思う父親役を好演していたウィリアム・ハートも落ち着いた素晴らしい演技を見せてくれます。ディズ二ーということ!でストーリーに変化球があるわけではありませんが、美しい自然を舞台にしたハートフルな物語はただ映像それだけを見ているだけで癒されること間違いないと思います。

★★★★☆ 感動します!

すごい感動しました!不老不死の泉の水を飲んで何百年も生き続けるタック家の人々と、お嬢様のウィニー。泉の水を狙う悪者が出てきたり、ジェシーとの淡い恋もあって。永遠の命を選ぶのか、別れを選ぶのか・・・すごく切なくて、でも悲しいだけじゃなく何か暖かいきもちになれました。風景もとてもきれいで、癒されます。ディズニー映画はすべて好きですが、この映画は格別☆☆ウイニー役のアレクシス・ブレデルもとってもかわいいです。

作品の詳細

作品名:エバーラスティング 時をさまようタック
原作名:Tuck Everlasting
監督:ジェイ・ラッセル
脚本:デヴィッド・ライト
公開:アメリカ 2002年10月5日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. キャスパー:誕生編

  2. 冬の恋人たち2

  3. ジュマンジ

  4. 幸せの始まりは

  5. あと1センチの恋

  6. キャスパー マジカル・ウェンディ

PAGE TOP