コメディー

40歳からの家族ケーカク

『40歳の童貞男』『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』のジャド・アパトー監督最新作!

ストーリー:結婚してから早十数年、ピート(ポール・ラッド)は妻のデビー(レスリー・マン)、13歳のセイディー(モード・アパトー)と8歳のシャーロット(アイリス・アパトー)という二人の娘たち、即ち彼以外は全員女性の家で暮らしていた。夫婦ともども40歳という節目を迎え、型通りの倦怠期。ピートは自ら立ち上げたレコード・レーベルの経営に苦戦、デビーの店では店員が売上を使い込んでいるなど、仕事は前途多難。年頃の娘たちは親の言うことにことごとく反目、手が付けられない。それに加えて、多くの問題を抱えているそれぞれの親たちも悩みの種。そんな折、デビーは妊娠していることを知って・・・。

出演:ポール・ラッド、レスリー・マン、モード・アパトー、アイリス・アパトー、ジェイソン・シーゲル、メリッサ・マッカーシー、ミーガン・フォックス、アルバート・ブルックス、ジョン・リスゴー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ アメリカ人の国民性が良く分かる映画

アメリカ人の家族のあり方や、夫婦のあり方が、良く反映されている映画だと思います。日本人には理解しがたいシーンが多々ありますが、アメリカでの生活に興味がある方には参考になる映画だと思います。あと、英語を勉強してる人には、分かりやすい日常会話なので 観てみる価値はあります。現代のスラングを結構使っているので、とても勉強になります!

作品の詳細

作品名:40歳からの家族ケーカク
原作名:This Is 40
監督:ジャド・アパトー
脚本:ジャド・アパトー
公開:アメリカ 2012年12月21日
上映時間:133分
制作国:アメリカ
製作費:3500万ドル
興行収入:8800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. フォー・ルームス

  2. ボディコン・モデルは殺しがお好き! ?

  3. 9か月

  4. スーパーバッド 童貞ウォーズ

  5. フーズ・ザット・ガール

  6. カントリー・ベアーズ

PAGE TOP