コメディー

ホット・ショット

『風と共に去りぬ』『トップガン』他、名作、ヒット作の大爆笑パロディと豪快スカイ・アクションの連続!

ストーリー:かつて海軍の優秀なパイロットだった青年、トッパー(チャーリー・シーン)。彼は、20年前に同じく戦闘機パイロットだった父親が墜落した事故の事を考えると異常に頭に血が昇るという自己破滅的性格が災いして海軍を除隊し、今は先住民の部族のもとで孤独に暮らしていた。しかしある日、そんな彼に、中東某国の核基地を破壊するパイロットとして再び声がかかる。海軍に復帰した彼は、変わり者ばかりのエリートチームに配属され、厳しい訓練が始まる・・・。

出演:チャーリー・シーン、ケイリー・エルウィス、ヴァレリア・ゴリノ、ロイド・ブリッジス、ケヴィン・ダン、ジョン・クライヤー、ウィリアム・オリアリー、クリスティ・スワンソン、エフレム・ジンバリスト・ジュニア

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 色々なシーンで思わずニヤリ🎵

久しぶりに見ましたが、やはり面白かったです。色々な映画のシーンのパロディがあり思わずニヤリしたり笑ったり楽しめました❗

★★★★☆ トップガンを知っていれば倍楽しい!

絶叫計画シリーズが好きな方ならこれも気に入るはず!!かなりトップガンに寄せているなと印象を受けます。違うのは、登場人物たちが全力で笑わせにくるところですかね(笑)。個人的には2作目の方がツボでした!今作はちょっとおとなしめ?

作品の詳細

作品名:ホット・ショット
原作名:Hot Shots!
監督:ジム・エイブラハムズ
脚本:ジム・エイブラハムズ
公開:アメリカ 1991年7月31日、日本 1991年12月14日
上映時間:85分
制作国:アメリカ
製作費:2600万ドル
興行収入:1億8100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ピース・ピープル

  2. Be Cool/ビー・クール

  3. 俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-

  4. チャーチルズ・ウォー

  5. 俺たちプロボウラー

  6. ミステリー・メン

PAGE TOP