コメディー

N.Y.式ハッピー・セラピー

気弱で優柔不断な男と型破りなセラピストが巻き起こす騒動をコミカルに描く

ストーリー:デイヴは優柔不断で気の弱い若者。そんな彼が、些細な誤解から暴行容疑で逮捕された。裁判の結果、判事から《怒り抑制セラピー》を受けるように命じられるが、セラピストのバディ(ジャック・ニコルソン)は、患者以上に“キレやすい”アブナイ人だった! そんなバディの治療と称した理不尽な行動に振り回されるデイヴは、ストレスから怒りを爆発。その結果、予想もしなかった事態が起こり・・・。

出演:ジャック・ニコルソン、アダム・サンドラー、マリサ・トメイ、ジョン・タトゥーロ、ヘザー・グラハム、ジョン・マッケンロー、ルイス・ガスマン、カート・フラー、ジャニュアリー・ジョーンズ、ウディ・ハレルソン、ジョン・C・ライリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 過激すぎるけど面白い!

自分も気が弱くて思っていることをなかなか言えない性格なのでアダムサンドラー演じる青年の気持ちがよくわかります。ジャックニコルソン演じるセラピストは過激すぎて、はたで観ている分には楽しめますが、本当にこんな人が四六時中一緒にいたらコワすぎですね(笑)でも、とにかく楽しめます。

★★★★☆ カンのいい人なら

あまりの理不尽さに何かあるな?と飛行機の時点で気付くでしょう。真面目な人ほどデイブになってしまうのかも。終始予想通りでしたが、それを踏まえて楽しめる内容でした。サンドラーの別の作品にも出演してるマッケンローがまた出て来て面白かった。最後の方も予想通りだったのにホロリときました。楽しい映画です。

作品の詳細

作品名:N.Y.式ハッピー・セラピー
原作名:Anger Management
監督:ピーター・シーガル
脚本:デヴィッド・ドーフマン
公開:アメリカ 2003年4月11日、日本 2004年3月20日
上映時間:105分
制作国:アメリカ
製作費:7500万ドル
興行収入:1億9500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ファーザーズ・デイ

  2. カワイイ私の作り方 全米バター細工選手権!

  3. 12人のパパ

  4. ジョニー・イングリッシュ

  5. サイレント・ナイト

  6. メン・イン・キャット

PAGE TOP