コメディー

エア・バディ

寂しい少年はバスケットボールに教えてくれる奇跡の犬を飼うと彼の人生は変わる!

ストーリー:転校してきたばかりで恥ずかしがり屋の少年ジョッシュ(ケヴィン・ゼガーズ)。いつもひとりぼっちの彼に、素敵な友達ができた。ゴールデンレトリバーのバディだ。しかも、バディは信じられないほどのバスケの天才。ドリブルもシュートもなんでもOK。みんなに認められてバスケチームに入ることになったジョッシュとバディ。そのおかげでチームも強い強い。あっという間に決勝まで勝ち進んでいった。ところがこれに目をつけたのがバディの前の飼い主ノーム。バディを利用して金儲けを企み始めたのだ!

出演:ケヴィン・ゼガーズ、ウェンディ・マッケナ、スティーヴン・E・ミラー、エリック・クリスマス、マイケル・ジェッター、ビル・コッブス、ブレンダン・フレッチャー


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ お子さんにもおすすめのハートフルなしっぽフルフル映画

子どもが好き・バスケが好き・犬が好きという人には絶対におすすめできる映画です。子どもたちが視聴すると大爆笑する感じのノリです。大人の人たちは童心に帰ったつもりでニコニコしながら笑いましょう。真面目に考えてはいけません。最高に“ノリ”が良い映画なので、純粋に楽しみましょう。

★★★★★ 犬が最高

犬が主人公?の映画はいくつか見ましたが、これは凄い。流石にスタント必要な部分はごまかされているけど、バスケもやるし、屋根上るし、新聞運ぶしで、すべて犬自身がちゃんと演技?している。飼い主の少年にもとても懐いているのがまた良いし、主人公の少年も犬が本当に好きなのか、全身で犬と一緒になって遊んだりしている自然さがとても良い作品。ハッピーエンドなのも良いです。

作品の詳細

作品名:エア・バディ
原作名:Air Bud
監督:チャールズ・マーティン・スミス
脚本:ポール・タマシー
公開:アメリカ 1997年8月1日
上映時間:98分
制作国:アメリカ、カナダ
製作費:300万ドル
興行収入:2700万ドル
Amazonプライムで視聴する
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ジョン・カサヴェテスのビッグトラブル

  2. カリフォルニア・ゾンビ逃避行

  3. ドクター・ドリトル2

  4. おつむてんてんクリニック

  5. アムステルダム

  6. バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!

PAGE TOP