コメディー

キューティ・コップ

クソまじめな婦人警官とセレブ未亡人の珍道中!

ストーリー:きまじめで杓子定規な婦人警官クーパー(リース・ウィザースプーン)。彼女が警護する連邦政府の証人ダニエラ・リーバ(ソフィア・ベルガラ)は、ラテン系の陽気な麻薬王の未亡人。タイプがまるで真逆の2人が、悪徳警官からヒットマンまであらゆる人間に追われながら、広大なテキサスを所狭しと繰り広げ・・・。

出演:リース・ウィザースプーン、ソフィア・ベルガラ、マシュー・デル・ネグロ 、マイケル・モーズリー 、ロバート・カジンスキー、リチャード・T・ジョーンズ、ベニー・ニーヴス 、ホアキン・コシオ 、ジョン・キャロル・リンチ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ つまらないと思ったけど、

ちびっ子な女警察の行動が見ていてたまらなく笑える。随所に笑いのツボがあってみていて最後まであきませんでした。

★★★★★ 面白かった!

Miranda Lambertの曲でこの映画を知ったので暇つぶしに見てみました。まったく期待してなかったからかもしれませんが、痛快に笑える映画でした。

★★★★☆ 明るい気分になれる。

ちょっと下ネタもあるけど、リースのコメディはほどよく笑えて明るい気分になれるのでいいですね。ヒット作のキューティ・ブロンドにひっかけてのタイトルなのでキューティには?ですが。気の合わない2人のどたばた逃亡劇かとおもいきや、ストーリー展開に意外性もあり楽しめました。ほんのりお色気サービスシーンもあったり男女ともに楽しめる映画じゃないでしょうか。

★★★★☆ Fun!

結構おもしろかったです。何も考えずに見てみて下さい。気持ちがUPします♪コメディの女優さんて体張っていて本当凄いなぁ~と思いました。ソフィア(未亡人)もナイスボディで羨ましい!

★★★★☆ 手堅いアクションコメディでキューティな魅力♪

キューティ・ブロンドと同2が大好きですが、この作品もなかなか良かったです。(吹替も入れて欲しかったな…)逃亡劇をテーマにした手堅いアクション・コメディで、リースのコメディエンヌな魅力が十分に発揮されてます。相棒の女優さんは今回初めて知ったのですが、素敵な方ですね。大人な女性2人がバカ騒ぎ!思わず笑って元気をもらいました♪

★★☆☆☆脚本も邦題も最悪

まず、リース・ウィザースプーンが主演だといっても、キューティーシリーズでは”ない”。むしろ可愛くない設定の女性警察官なので、邦題タイトルと内容が噛み合わない。邦題が悪いのはいつものこととしても、映画自体の脚本が悪い。無理のある追跡劇と、無理のある陰謀。リース・ウィザースプーン, ソフィア・ベルガラ のダブルキャストが台無し。リースが演じるキャラクターは、少年のようなという設定で、良さが消えてる。ソフィアの演じるキャラクターも、『モダン・ファミリー』のキャラそのまま。ヒネりがなさすぎ。ドタバタ劇も、予想の範囲内で意外性もなく笑いもなく、期待を越えない。

作品の詳細

作品名:キューティ・コップ
原作名:Hot Pursuit
監督:アン・フレッチャー
脚本:デヴィッド・フィーニー
公開:アメリカ 2015年5月8日、日本 劇場未公開
上映時間:87分
制作国:アメリカ
製作費:3500万ドル
興行収入:5100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ブラザーサンタ

  2. アベレーション2

  3. グレッグのおきて

  4. グリーンバーグ

  5. マダムと泥棒

  6. ザ・メニュー

PAGE TOP