ホラー

MARA/マーラ

『インシディアス』『パラノーマル・アクティビティ』シリーズなど、数々のヒット作を手掛けたプロデューサーが放つ、戦慄のショッキング・ホラー!

ストーリー:犯罪心理学者のケイト(オルガ・キュリレンコ)は、睡眠中に殺害された男の容疑者として拘束された妻の精神鑑定を行う。夫に死をもたらしたのは、眠りの悪霊“マーラ”だと主張する妻だったが、信用は得られず、精神科病院へ送られてしまうのだった。捜査を進めるうちに、被害者が睡眠障害に苦しむ人々の会合に参加していたことを知ったケイトは、そこで、睡眠中に魂を奪う女の悪霊の存在が信じられていることを知る。さらに、ケイト自身にも悪霊の影が付きまとい始め・・・。

出演:オルガ・キュリレンコ、クレイグ・コンウェイ、ハビエル・ボテット、ロージー・フェルナー、ランス・E・ニコルズ、マッケンジー・イムサンド、テッド・ジョンソン、メリッサ・ボローニャ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 馴染みのある展開で見やすい日本的なホラー

他のホラーDVDの予告編で知った映画でしたが、購入して良かったと思っています。内容としては日本人に馴染みのある金縛りが題材になっています。日本では金縛りだが、アメリカではMARAと呼ばれているとかで、よく、「体が動かなくなり、上から誰かの霊がのしかかってくる」と言われていますが、そののしかかってくる霊の姿があの「貞子」みたいで、なかなかの怖さがありました。かと言って、リングのパクリではありませんのでなかなか良かったのではないかと思います。

★★★☆☆ わざわざよくある映画レベルに下げなくても

Jホラーともてはやされた時期があったしそういうものをやってみたい人がまだいるのね。理不尽な連鎖物で世界規模と広げているけどあんまりおもしろくない。映画のリング自体が原作小説からすごく劣化したものなんだけど、そういうものから拾って作ったような映画。母親と子供の関係で話を進めてさらに女が調査する流れで最後は化け物出ちゃうんでしょ、こんなのばっかりと思ってしまう。

作品の詳細

作品名:MARA/マーラ
原作名:Mara
監督:クライブ・トンジ
脚本:ジョナサン・フランク
公開:アメリカ 2018年9月8日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。

  2. ザ・クレイジーズ/細菌兵器の恐怖

  3. テキサス・チェーンソー

  4. スマイリー

  5. 悪魔がみている

  6. キュア 〜禁断の隔離病棟〜

PAGE TOP