ホラー

ディセントX

あの地底人の衝撃と戦慄、再び! 洞窟から平原へ舞台を移した究極のサバイバル・パニック!!

ストーリー:南アフリカ、ムプマランガ。原住民が謎の生命体に次々と殺された。謎めいたこの事件は世界中に報道される。未確認動物学の権威であるカーリン博士(ロリ・ペティ)は、科学者たちを引き連れ人類発祥の地と呼ばれる異世界、アフリカの地へ探索の旅に向かう。彼等は広い平原地帯の中に奥深い洞窟を発見、壁には謎の壁画が無数に描かれ、おびただしい数の白骨が転がっていた。誰かの気配を感じる・・・それは誰か?いや、何か?逃げ場の無い隠れる場所も無い平原地帯で、科学者たちは原住民たちと共に、謎の生命体を相手に、地獄のサバイバルに突入していくのだった・・・。

出演:ロリ・ペティ、ニコラス・アイアンズ、ペティ・パブロ、サンドラ・テレス、ワニータ・バーマイスター、クレア・キャシティ、エマニュエル・カスティス、マイク・ハフ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ B級モンスター映画として楽しめました。

話題の『ディセント』が、あまりにもインサンで理不尽な映画だったので正直、好きになれませんでした。それに比べると、こっちはすっきりB級していて、良かったです。今時、人間に産卵も変形もしない怪物で1本というのも見上げた心意気です。めちゃくちゃ強く、復元力に優れ、造形的にもおっかない、しかもその姿をはっきり出さないという、かなりステキなクリーチャーです。一番活躍すべきボウズの女性博士が一番マヌケていることや、最初にやられそうな金髪、むっちん姉さんが最後まで活躍するというのも意表をついていてよかったです。しかし、ラスト、血液を飲んだ人間がみんなカイブツになる、くらいのヒネリをきかせても良かったのでは?

作品の詳細

作品名:ディセントX
原作名:Cryptid
監督: ダレル・ルート
脚本:ジェームズ・ドリドン
公開:2006年
上映時間:98分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. デイ・オブ・ザ・デッド

  2. バタリアン リターンズ

  3. ゾンビ・クロニクル

  4. NY心霊捜査官

  5. ディストピア パンドラの少女

  6. アナベル 死霊館の人形

PAGE TOP