ホラー

センチネル

特殊メイクアップの重鎮ディック・スミスによる戦慄のショック描写とフリークス大挙登場の伝説のクライマックス・シーンに恐怖せよ!

ストーリー:ニューヨーク。ファッション・モデルのアリソン(クリスティナ・レインズ)は弁護士の恋人マイケル(クリス・サランドン)と幸せな日々を過ごしていた。ある日、父が急逝しボルチモアの実家に戻ったアリソンはそこで、思い出したくなかった過去の経験をフラッシュバックとして目撃する。葬式から戻ったアリソンは不動産仲介人のミス・ローガン(エヴァ・ガードナー)の勧めでブルックリンの古風なアパートメントを借りることになった。ただ、その最上階の窓辺にはいつも盲目の神父(ジョン・キャラダイン)が立っていた。アリソンの仕事は順調だったが、次第に体の調子が悪くなっていく。そんな彼女をアパートメントの住人は歓迎パーティを開いてもてなしてくれたりするのだが、実は、そこには彼女と神父以外誰も住んでいなかった事が判明する。そして、ある夜、3週間前に死んだ父親の姿を目撃してから彼女の周囲で次々と奇怪な事が起こり始める・・・。

出演:クリスティナ・レインズ、クリス・サランドン、エヴァ・ガードナー、ジョン・キャラダイン、イーライ・ウォラック、デボラ・ラフィン、ホセ・ファーラー、アーサー・ケネディ、バージェス・メレディス、マーティン・バルサム、シルヴィア・マイルズ、クリストファー・ウォーケン、ビヴァリー・ダンジェロ、ジェフ・ゴールドブラム、トム・ベレンジャー

作品の詳細

作品名:センチネル
原作名:The Sentinel
監督:マイケル・ウィナー
脚本:マイケル・ウィナー、ジェフリー・コンヴィッツ
公開:1977年2月11日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
製作費:350万ドル
興行収入:400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. クモ男の復讐

  2. キング・オブ・バイオレンス

  3. アンホーリー 忌まわしき聖地

  4. 海底47m 古代マヤの死の迷宮

  5. 暗闇にベルが鳴る

  6. フランケンシュタイン アダム・ザ・モンスター

PAGE TOP