ドラマ

チューブ・テイルズ

ロンドンの地下鉄(チューブ)をモチーフにした9本の短編からなるオムニバス映画

ストーリー:信じられない行動で周囲の乗客をあ然とさせる美女、不思議な世界に迷いこんだ少女、大金入りのスーツケースを奪ったカップルなど、チューブを舞台に繰り広げられる個性豊かな人間模様を、イギリスならではのセンスとブラックユーモアを散りばめながらテンポ良く描いていく・・・。

出演:ケリー・マクドナルド、ジェイソン・フレミング、デクスター・フレッチャー、デニス・ヴァン・オーテン、トム・ベル、リズ・スミス、スティーヴン・ダ・コスタ、アリクヤ・イヨー、レイ・ウェンストン、ニコラス・テナンド、ダニエラ・ナーディニ、マーク・フロスト、アラン・ミラー、クレオ・シルヴェストレ、レイチェル・ワイズ、レオニー・エリオット、ハンス・マシソン、カーメン・イジョゴ、サイモン・ペグ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最高の短編映画集

この映画はロンドンの地下鉄を題材にイギリスの情報誌「Time Out」(ぴあみたいな物)が一般読者から募集したシナリオを9人の監督が自らシナリオを選び映画化した短編映画集。監督にはユアン・マクレガーやジュード・ロウが監督を務めている。ユアン・マクレガー監督した話には実の叔父が出演していたり、他にも『トレイン・スポッティング』でダイアンを演じていた女の子や何処かで見た人が主役やチョイ役で出ていたりする。ロンドンの地下鉄に乗った事がある人には懐かしく、そしてその地下鉄に自分も乗っているような雰囲気等が伝わってくる。話は笑えるもの、ブルーになるもの、悲しい物、考えさせられる物等色々あるがどの話も楽しめる。何度も観ているが何度観ても飽きる事なく楽しめる映画。

★★★★☆ ロンドンの活気が満ち満ちてます!

ユアン・マクレガーやジュード・ロウが初監督をしたことでも話題でしたが、なんと言ってもこの作品のすべての短編映画は、ロンドンの情報誌「タイムアウト」で応募されたものであることがとってもおもしろいですね。だからこんな奇想天外なストーリーの数々が揃ったのでしょう。「普通映画として取り上げないだろ、そりゃ」なんて思う内容であったりして驚き、そして楽しみました。まるで自分がロンドンのチューブに乗っているような錯覚に襲われ,ロンドンの活気を満喫しきったような気分になります。この作品は好みが分かれるかと思いますが、イギリスのブラックユーモアが好きな方にはきっとたまらないでしょう。僕個人としては、是非コレクションに加えたい一品だと思ってます。

作品の詳細

作品名:チューブ・テイルズ
原作名:Tube Tales
監督:エイミー・ジェンキンス、スティーヴン・ホプキンス、メンハジ・フーダ、ボブ・ホスキンス、ユアン・マクレガー、アーマンド・イアヌッチ、ジュード・ロウ、ギャビー・デラル、チャールズ・マクドウェル
公開:イギリス 1999年11月16日
上映時間:84分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. パニック/脳壊

  2. 代理人

  3. デタッチメント 優しい無関心

  4. その名にちなんで

  5. L.A.デンジャラス

  6. アフター・ヤン

PAGE TOP