アニメ

塔の上のラプンツェル

初めての世界、初めての喜び、初めての恋・・・ディズニーの新しいヒロイン、ラプンツェルの「初めて」の旅が始まる!

ストーリー:森の奥深く、人目を避けるようにしてたたずむ高い塔。そこには、金色に輝く“魔法”の髪を持つ少女ラプンツェルが暮らしていました。18年間一度も塔の外に出たことがないラプンツェルは、毎年自分の誕生日になると夜空を舞うたくさんの灯りに、特別な想いを抱き、今年こそは塔を出て、灯りの本当の意味を知りたいと願っていました。そんな中、突然塔に現れた大泥棒フリンと共に、ついに新しい世界への一歩を踏み出します。初めての自由、冒険、恋、そして、彼女自身の秘められた真実が解き明かされ・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ The・ファンタジー

大好きな作品です!!ラプンツェルは純粋で可愛いし、フリンはかっこいいし、ゴーテルは最高な悪役だし、パスカルやマックスは動物ながら大活躍だし。ディズニーのいい所てんこ盛りな作品だと思います‼️

★★★★☆ ウルっとくる

大筋のストーリーはこの手の王道ハッピーエンドかなと思います。ミュージカルシーンをはさんだり演出も凝っている印象でした。まず万人うけ(お子様は鉄板)する作品です。そしてCGが細部まで書き込まれていて動きや表情、そして景色がとても美麗に描かれています。登場人物もユニークで特に馬との関係性は面白いです。ラストに王子が蘇る奇跡は涙を誘うほどでした。

作品の詳細

作品名:塔の上のラプンツェル
原作名:Tangled
監督:バイロン・ハワード
脚本:ダン・フォーゲルマン
公開:アメリカ 2010年11月24日、日本 2011年3月12日
上映時間:100分
制作国:アメリカ
製作費:2億6000万ドル
興行収入:5憶9200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スペースガーディアン

  2. ムーラン2

  3. ジャスティス・リーグ:ダーク

  4. サーフズ・アップ

  5. アーサーとミニモイの不思議な国

  6. レゴ ムービー 2

PAGE TOP