ドラマ

レーシング・ストライプス

大きくなったら、レースに出るんだ!ちびっ子シマウマ”ストライプス”と仲間たちの夢とプライドをかけた挑戦が始まる!

ストーリー: 嵐の中でサーカス団に置き去りにされてしまったシマウマのストライプス。そんな彼は心優しい農場主に育てられて、スクスクと成長。やがて彼は競走馬としてレースに出たいと思い始めるのだが、プライドが高いサラブレッドたちにいじめられてしまうことに・・・。

出演:ブルース・グリーンウッド、ヘイデン・パネッティーア、M・エメット・ウォルシュ、ウェンディ・マリック

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ レースシーンが迫力満点

シマウマなのにレースで大活躍する場面は本当に迫力があって観て良かったです。ストーリーはシンプルだけれど動物達の結束や会話などで十分に楽しめました。完成品を観るとそんなに感じないけれど撮影はやはり『ベイブ』のようにとても大変だったのかなと思いました。

★★★★★ 感動の お馬版ロッキー物語

奇想天外、ワクワクドキドキ、サクセス再生ストーリー。オープニングから緊迫感があり、引き込まれる。動物達の表情、会話は、軽妙で奥深く、良い教訓に満ちている。家族愛も美しい。風景も抜群。一万回観ても、感動する作品。必見。

★★★★☆ 大人も一緒に楽しめます。

大人も一緒に楽しめる子供大喜びの童話という感じでしょうか。さまざまなキャラクターがそれぞれの個性でストライプを支えていくサクセスストーリです。シンプルでテンポのいい作品で最後まで一気に楽しむことができました。動物たちのキャラクターが丁寧に描かれていて、個性豊かに描かれています。ユーモアのある会話や勇気を与えるセリフが子供たちにたくさんのメッセージも送っています。

★★★☆☆ とにかく可愛い!

シマウマがとにかく可愛いくてかわいくて! 一番最初の子馬のときの登場シーンなんて本当に可愛くてびっくりしちゃいます。こんな可愛いシマウマが、いたいけにサラブレットのようにレースに出たいってがんばる姿を見るだけで、動物にめちゃくちゃ弱いわたしはめろめろです。他の動物たちのサポートも楽しいし、子供向けだけど大人も思わずにっこりしちゃう映画です。

作品の詳細

作品名:レーシング・ストライプス
原作名:Racing Stripes
監督:フリデリック・デュショー
脚本:デヴィッド・シュミット
公開:アメリカ 2005年1月14日、日本 2005年3月12日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:3000万ドル
興行収入:9000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 猿の惑星・征服

  2. フリー・ウィリー3

  3. ストンプ!

  4. 世界中がアイ・ラヴ・ユー

  5. ターナー、光に愛を求めて

  6. オリバー・ツイスト

PAGE TOP