ラブ・コメディ

チェイシング・リバティ

普通の女の子のように自由に。一歩を踏み出したとき、世界は変わる!

ストーリー:アメリカ大統領の1人娘として育った18歳のアナ・フォスター(マンディ・ムーア)は、厳しい両親と、大勢の護衛官からいつも監視され、大衆のマスコミからも常に注目される息苦しい生活を送っていた。年頃の彼女はいつも今の世界から抜け出して普通のティーンエイジャ―のように自由で楽しい生活がしたいと思っていた。ある日、両親とヨーロッパ旅行の最中、突然逃げ出した彼女は、偶然居合わせた魅力的なイギリス男性のベン・コールダー(マシュ―・グッド)を巻き込んで逃走を始める。アナはこれまでの生活からかけ離れ、ヨーロッパ中を旅するうちにベンに恋心を抱き始めるが、本当の家庭環境をベンに伝えるのが次第に不安になってくる。だがベン自身もアナに対して秘密にしていることが・・・。

出演:マンディ・ムーア、マシュ―・グッド、スターク・サンズ、ジェレミー・ピヴェン、アナベラ・シオラ、マーク・ハーモン、キャロライン・グッドール、ベアトリス・ローゼン、ガーリック・ハゴン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最高!

マンディの主演映画ではたぶん3作目に当たるのでしょうか?とても見たいと思っていたので見れて嬉しいです。何と言ってもマンディは可愛い!相手役のマシューも良いですよね。彼は声が色っぽいです。(笑)この映画は2人による恋の駆け引きもそうですが、何と言ってもヨーロッパの景色が魅力的!ヨーロッパに行きたい人も好きな人も、ますます好きになってしまうのではないでしょうか。最後はあっさりエンディングに向かってしまったような気もしますが、内容はとても良いです。特にバンジージャンプのシーンは胸キュンものです!

★★★★★ 最近見た映画の中でかなり良い♪

マンディ・ムーアがかなりかわいかった~♪ストーリーがかなり良かった☆大統領の娘役を演じたマンディ・ムーアの魅力がかなり出ています。また、映画の中で出てくるいろんな国の景色や様子を垣間見ることができました。ヨーロッパってきれいなところだなって思いました。私もこんな恋愛してみたいって思いました。最近、良い出会いがなく退屈している人にはかなりオススメです♪♪

★★★★☆ 一度は見ても良いかな

ローマの休日を彷彿させるようなストーリー。大統領の娘とはこのような環境だと妙に納得した。現実にはこのような事は無いが、そこは映画。エンディングはハッピーエンドを予感させる。一種のロードムービーで心地良い。

作品の詳細

作品名:チェイシング・リバティ
原作名:Chasing Liberty
監督:アンディ・カディフ
脚本:デレック・ギリー
公開:アメリカ 2004年1月9日
上映時間:111分
制作国:アメリカ、イギリス
製作費:2300万ドル
興行収入:1200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 心みだれて

  2. クライ・ベイビー

  3. さよならゲーム

  4. 恋するための3つのルール

  5. あなたにも書ける恋愛小説

  6. ラブ IN ニューヨーク

PAGE TOP