コメディー

俺たちフィギュアスケーター

俺たちの舞いを見ろ! マッチョで華麗なオトコ♂同士のフィギュア・ペア

ストーリー:男子フィギュアスケートシングルズ界のツートップ、セクシー・マッチョなチャズ・マイケル・マイケルズ(ウィル・フェレル)と、繊細で純情な天才美青年ジミー・マッケルロイ(ジョン・ヘダー)。常にしのぎを削ってきた2人は、同着1位の表彰台で派手にケンカを繰り広げ、栄光のスポットライトから一転、どんぞこまっしぐらの大転落。そんな2人がトップの座への返り咲きを賭けて選んだ究極の手段・・・それは、男同士のペア・フィギュア!

出演:ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー、ウィル・アーネット、エイミー・ポーラー、クレイグ・T・ネルソン、ジェナ・フィッシャー、ウィリアム・フィクナー、ロマニー・マル、ニック・スウォードソン、ロブ・コードリー、ルーク・ウィルソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 実際に購入済み

実際にはありえない男同士のフィギュアスケートもの映画で、出てくる技も破廉恥&下ネタ満載なのですが大爆笑して鑑賞しました。禁断の必殺技アイアン・ロータス、首チョンパの映像だったり大会のマスコットといったエピソードも面白かったです。

★★★★★ 笑いを抑えきれない

特にラスト30分辺りから笑い転げ。ゆえに初回は夜中に観なくて良かったと思いました。非常に良く出来た作品だと思います。演技も作りも半端ない。細部まで丁寧に作られています。役者たちにフィギュアスケート選手歴はないので、スケーティングシーンはルール外のデフォルメ、本物のスケーターはやらない動作の連発がもうツボで。雑にパロってるわけではなく、フィギュアスケートのツボをきっちり押さえているため、三谷幸喜的面白さである。特典映像が、これだけでもかなり面白い。男子ペア、女子ペアでのフィギュアペア競技なんて考えたこともなかったけど、本作品を見て、考えるようになりました。生きている間に実際に見てみたいなぁ。

★★★★☆ 息抜き映画。

意味深な複線もなく、くっだらねぇ!と笑いながら過ごせる1時間半です。深い映画ばかり見ていたので、こういう映画でスッキリさせてもらえたのはすごくよかったです。

★★★☆☆ エンディング中の人形もお見逃しなく🎶

コメディ映画でよく見かける面々が大真面目にスケート。でも笑えて仕方がない。どんなことがあっても決して真似をしてはいけません的荒業の連続。

作品の詳細

作品名:俺たちフィギュアスケーター
原作名:Blades of Glory
監督:アメリカ ウィル・スペック
脚本:ジェフ・コックス
公開:アメリカ 2007年3月30日、日本 2007年12月22日
上映時間:93分
制作国:アメリカ
製作費:6100万ドル
興行収入:1億4500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ビッグママ・ハウス

  2. ホーキーのおくりもの

  3. ディフェンドー 闇の仕事人

  4. ミーン・マシーン

  5. ハートブレイカー

  6. Mr.ディーズ

PAGE TOP