コメディー

ローズ家の戦争

すべてを手に入れた妻が次に欲しいもの、それは夫のいない自由だった

ストーリー:弁護士のギャビンは、離婚の相談に訪れた顧客に向かい、かつて担当したある壮絶な離婚争議の顛末を語り始める。オリバー(マイケル・ダグラス)とバーバラ(キャスリーン・ターナー)のローズ夫妻は、17年前、あるオークション会場で運命的に出会って電撃結婚した。2人は一男一女に恵まれ幸せだったが、念願の豪邸を手に入れた頃から夫婦の歯車が狂い始める。その原因は出世のために仕事一筋で家族を省みなかったオリバーが、家事をすべてバーバラ任せにしたことだった・・・。

出演:マイケル・ダグラス、キャスリーン・ターナー、ダニー・デヴィート、マリアンネ・ゼーゲブレヒト、ショーン・アスティン、ヘザー・フェアフィールド、G・D・スプラドリン、ダン・カステラネタ


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 離婚はパワーがいりますね

愛情の冷めてしまった妻とまだ未練のある夫の闘いだけではなく、とにかくお互いに家を手放す気がなくて一方も譲らない。始めの頃はまだ可愛い争いだったが、どんどん過激になっていく。これを観たら、さすがに離婚をするのを思いとどまってしまいますね。

作品の詳細

作品名:ローズ家の戦争
原作名:The War of the Roses
監督:ダニー・デヴィート
脚本:マイケル・リースン
公開:アメリカ 1989年12月8日、日本 1990年5月18日
上映時間:116分
制作国:アメリカ
製作費:5000万ドル
興行収入:1億5000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ネイルズ -悪霊病棟-

  2. クリッター4/ァイナル・ウォーズ

  3. テッド

  4. ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活<1週間限定>

  5. 愛の落日

  6. コロンバス

PAGE TOP