ホラー

サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース

全米で上映禁止が続出した80年代の伝説的カルト・スラッシャー『悪魔のサンタクロース/惨殺の斧』リメイク版! !

ストーリー:クリスマス・イブを迎えたウィスコンシン州の田舎町。休暇中の女性保安官オーブリー(ジェイミー・キング)のもとに、所長から急な出勤要請が入った。当直のジョーダン保安官が行方不明で人手が足りないらしい。仕方なく出勤したオーブリーは、「空き家から異臭がする」と通報を受け、現場へ急行。そこには変わり果てたジョーダンと不倫相手の遺体が・・・。時を同じく、モーテルの一室で、男女がポルノの撮影中に惨殺される事件が発生。残されたビデオカメラには、サンタクロースの恰好をした殺人鬼の姿が映っていた。その後も殺人事件が相次ぎ、クリスマス・パレードが開催中の平和な田舎町が一変する。犯人究明を急ぐオーブリーは、懸命な捜査の末、被害者らの元に届けられたある共通する手がかりを見つけ出すのだが・・・。

出演:マルコム・マクダウェル、ジェイミー・キング、ドナル・ローグ、エレン・ウォン、リサ・マリー、コートニー=ジェーン・ホワイト、コートニー・パーム、ジョン・B・ロウ、ブレンダン・フェア、ケリー・ウルフマン、ローラ・カートリッジ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ サンタ半端ない!

とにかくサンタ強いです、怖いです、残酷です。そして動機不明ですが劇中に説明があります。そして一つの矛盾を残して幕を閉じます。

★★★☆☆ ホラーを楽しみたければ字幕版で観ましょう

ホラーシーンで悪ノリ吹替があり、他の場面では真面目なため余計に目立ちます。悪ノリ部分の吹替センスも特に秀でているわけではないため、結果ムードを壊すだけのものとなってしまっています。純粋なホラーとして楽しみたいのなら字幕版を観ることをオススメします。(作品の内容自体はベーシックなホラー物です)

作品の詳細

作品名:サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース
原作名:Silent Night
監督:スティーヴン・C・ミラー
脚本:ジェイソン・ロズウェル
公開:アメリカ 2012年11月30日
上映時間:94分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄

  2. ホーンティング

  3. ボディ・スナッチャー/恐怖の街

  4. 地球が凍りつく日

  5. エスケープ・ルーム

  6. ウィッカーマン

PAGE TOP