ホラー

フランケンシュタイン

愛もなく、なぜ造った。それは想像を絶する恐怖。もう誰も止められない。

ストーリー:18世紀。母親を失って以来、永遠の命を見つけようと心に誓い、科学者の道に進んだフランケンシュタイン(ケネス・ブラナー)。彼は義理の妹エリザベスに愛を告白する一方、大学での生命創造の研究は異端視される。それでも自分が師事したウォルドマン教授(ジョン・クリーズ)の研究に基づき、教授を殺した男性の遺体から、1体の怪物を造り上げることに成功。しかし、フランケンシュタインは事の重大さに驚き、結局は怪物を見捨てることに。怪物は放浪の旅を続けるが・・・。

出演:ロバート・デ・ニーロ、ケネス・ブラナー、トム・ハルス、ヘレナ・ボナム=カーター、ジョン・クリーズ、エイダン・クイン、イアン・ホルム、トレビン・マクドーウェル、ジミー・ユイル、ロバート・ハーディ、リチャード・ブライアーズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ すごく悲しいお話

博士の身勝手で作られた怪物。すごく悲しいお話ですが、引き込まれました。

★★★★★ デ・ニーロに脱帽

恐れ入りました。デ・ニーロの壮絶な演技。中盤からデ・ニーロであることを忘れていました。存在に対する根源的な叫びが、随所に散りばめられており、その度に、この映画を観る者は胸を締め付けられるのでは無いでしょうか。生きている者なら誰しもが持っている「この叫び」。誰もが夜中にふと目覚めて一睡も出来なくなる「存在への疑問」。この映画を思い出す度に、『何故、私は生きているのか?』を改めて考えさせられることでしょう。

作品の詳細

作品名:フランケンシュタイン
原作名:Frankenstein Mary Shelley’s Frankenstein
監督:ケネス・ブラナー
脚本:フランク・ダラボン、ステフ・レイディ
公開:アメリカ 1994年11月4日、日本 1995年1月21日
上映時間:123分
制作国:アメリカ、日本
製作費:4500万ドル
興行収入:1億1200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. レリック

  2. ザ・ライト -エクソシストの真実-

  3. スピーシーズ2

  4. ギャロウズ ・ヒル

  5. ボニー&クライド vs. ヴァンパイア

  6. 禁断の惑星

PAGE TOP