コメディー

チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁

チャッキー、電撃入籍! ? 悪魔の花嫁を連れて、今、殺戮ハネムーンは始まる! !

ストーリー:前作でバラバラになった悪魔の人形・チャッキーは、人間時代の恋人・ティファニー(ジェニファー・ティリー)の手により復元される。蘇ったチャッキーは彼女を殺し、その魂を花嫁人形に封じ込める。2人は人間として再生するため、あるカップルを新しい肉体に定めて行動を開始する・・・。

出演:ジェニファー・ティリー、キャサリン・ハイグル、ニック・スタビル、アレクシス・アークエット、ゴードン・マイケル・ウールヴェット、ジョン・リッター、ローレンス・デイン、ジャネット・キダー、キャシー・ナジミー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 路線変更Good

ラブコメみたいなシーンもあり、とにかく楽しくてティファニーが大好き。チャッキーの顔、変化が激しく3で一段落して、また新しく始まったと思ってくれという事でしょうか?アンディーも去って、それでもスタッフのチャッキーへの愛情が尽きず、製作された作品なのかも。純粋にホラーだった1〜3より、チャッキーの花嫁の方が断然面白いので繰り返し観てます。個人的にホラーコメディが好きなので。ただホラコメって中途半端とみなされ一般うけしないのでしょうか?この映画には不快感を感じさせる程の下品さはありませんし、笑えて、時にゾッと時にほろりとして、盛りだくさんな退屈させない作品。この続編のチャッキーの種も最高です。

★★★★☆ ホラーではなくなった!

だんだんとコメディ要素が増えていったこのチャイルドプレイシリーズも完全にコメディになってしまった気がする。といっても、個人的にこのシリーズは大好きなので、結構楽しめました。人形同士で子供ができるのが不思議ですが、魂が入った人形なのでそういうのも可能なんでしょう・・・。結構笑えるシーンが多く、ホラー初心者にもお勧めです。ただ、スプラッターなシーンもあるのでご注意を!!

作品の詳細

作品名:チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁
原作名:Bride of Chucky
監督:ロニー・ユー
脚本:ドン・マンシーニ
公開:アメリカ 1998年10月16日
上映時間:89分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:5000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ビューティフル・バディ

  2. ハロウィン

  3. タイニー・ファニチャー

  4. セックス・ドライブ

  5. ゾンビーノ

  6. フライペーパー! 史上最低の銀行強盗

PAGE TOP