ホラー

ヴィジット

絶対に破ってはいけない“3つの約束”に隠された真実とは・・・

ストーリー:休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい一週間を過ごす予定だった・・・その時までは。優しい祖父と、料理上手な祖母。しかし出会えた喜びも束の間、就寝時、完璧な時間を過ごすためと、奇妙な「3つの約束」“楽しい時間を過ごすこと”“好きなものは遠慮なく食べること”“夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと”が伝えられる。この家は、何かがおかしい。夜9時半を過ぎ、異様な気配で目が覚める二人。部屋の外から聞こえるただ事ではない物音に恐怖を覚えた彼らは、絶対に開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまう。そこで二人が目にしたものとは・・・。

出演:オリビア・デヨング、エド・オクセンボールド、キャスリン・ハーン、ディアナ・デュナガン、ピーター・マクロビー


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ やはりこの人は、仕掛けがうまい!

「サイン」の振り切れ具合がピークで「ヴィレッジ」以降、「レディ~」「ハプニング」と話がダダすべりになっていた観のあるシャマラン君ですが、久しぶりに戻ってきたと思わせてくれる佳作です。シャマラン版「はじめてのおつかい」ですね~。POV風で進行させて行くので、それなりに効果はあげていますが、主役の子供たち目線のはずなのに・・・ってことが時々起こるのはご愛嬌か。妙に丁寧に作っているので、いつもどおり話のテンポは遅いですが、その時々に、これがまた、いいタイミングで変ないたずらかましてきます。じわじわとミスリードされていく快感、味わってください。

★★★★☆ リアルにありそうな話

M・ナイト・シャマラン作品は独自の空気感があって好きです。各々の作品に独自の世界観があり、登場人物の強さ、弱さ、現実の恐ろしさが巧妙に表現されていて引き込まれる作品が多くあります。『ヴィジット』はあまり話題にもならず残念な気もしますがよくできた映画です。細かい設定、複線、作りこみは詰めが甘い気がしますが、映像は本来のシャラマンらしく雰囲気が存分に楽しめました。主役の子役2人が良く頑張っていて最後まで飽きずに見ることができる秀作だと思います。

★★★☆☆ 弟くん、メンタル強くて笑ったwww

ホラーと言うよりサスペンス。汚物シーンあるので苦手な人は御注意。シャマランと言うことで「宇宙人か?悪霊か?」と身構えていたら肩透かしを食らう。途中で薄々真相に気付き、映画としては特に派手なヤマも無く終わった印象。「キャー!」じゃなく、不気味さやおぞましさに「うわぁ…」ってなる感じ。とは言え話の内容自体はショッキングなので、幼い姉弟は一生モノのトラウマを負ったろうな。と、思ったら、最期にラップが趣味の弟くんが恐怖体験をノリノリで歌にしている。この弟、存外たくましいぞ(笑)。

作品の詳細

作品名:ヴィジット
原作名:The Visit
監督:M・ナイト・シャマラン
脚本:M・ナイト・シャマラン
公開:アメリカ:2015年9月11日、日本:2015年10月23日
上映時間:94分
制作国:アメリカ
製作費:500万ドル
興行収入:8700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ハウス・ジャック・ビルト

  2. アナベル 死霊博物館

  3. ハロウィン レザレクション

  4. パラノーマル・アクティビティ4

  5. ソウ5

  6. カタコンベ

PAGE TOP