ゾンビ映画

セル

スティーヴン・キング原作、携帯電話が人間と世界を、地獄に陥れた!

ストーリー:コミック作家のクレイ(ジョン・キューザック)は、ボストンの空港から別居中の妻と息子へ携帯電話で通話中、電話のバッテリーが無くなってしまい、途中で切れてしまう。すると、突然周囲で携帯電話で話し続けていた人々が次々と狂暴化、無差別に殺戮の限りを尽くし、一瞬にして空港は血の海と化す。命からがら地下鉄に逃げ込んだクレイは、車掌トム(サミュエル・L・ジャクソン)と少女アリス(イザベル・ファーマン)と出会い、3人で力を合わせて助け合いながらボストンを脱出。とにかく妻と息子が住むニューハンプシャーを目指す3人に、次々と狂暴化した人間=”奴ら”が奇声を発し襲い掛かって来た・・・。

出演:ジョン・キューザック、サミュエル・L・ジャクソン、イザベル・ファーマン、クラーク・サルーロ、イーサン・アンドリュー・カスト、オーウェン・ティーグ、ステイシー・キーチ、ジョシュア・マイケル、エリン・エリザベス・バーンズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ジワジワくる怖さ

予想以上に面白かったです。見終わったあとにジワジワくる怖さがあります。

★★★★★ 近年、暫く目にすることが出来なかった類の良傑作!!

本作はジョージ・A・ロメロの精神を踏襲しており、所謂、彼の言による『作品に隠された社会的な批判精神』が映画の最後の最後に表現されています。

★★★★☆ 結構面白い

ホラー好きの意見です。スティーブン・キング好きなので小説も映画も全部観てますが、キングの映画はたまに外れることがあり、あまり期待しないで観てみました。そしたら結構スピード感もあって、主役2人にも共感が持てて面白い。ただ映画が短かく感じて、原作を結構はぶいちゃったような、もっと盛り上げられたんじゃないか、と思えたところが惜しかった。最後は観てる人の主観によって色々解釈できそうです。

★★★☆☆ そんなひどくないけどな・・・。

一から八まで説明が無いと、納得できないタイプには苦行。考えを巡らせるタイプならわるくない。原作読んでる人には物足りない。的な?。

作品の詳細

作品名:セル
原作名:Cell
監督:トッド・ウィリアムズ
脚本:スティーヴン・キング
公開:アメリカ 2016年6月10日、日本 2017年2月17日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 死霊伝説 セーラムズ・ロット

  2. クライモリ デッド・エンド

  3. ホーム・スイート・ヘル/キレたわたしの完全犯罪

  4. ウィッカーマン

  5. 地球が凍りつく日

  6. リーピング

PAGE TOP