ドラマ

ファクトリー・ガール

ボブ・ディランが曲を捧げた女性、イーディ・セジウィックの激しくも美しい28年の生涯を描いた伝記ドラマ

ストーリー:1965年のニューヨーク。ポップ・アートの旗手アンディ・ウォーホル(ガイ・ピアース)が立ち上げたスタジオ“ファクトリー”には、様々なアーティストたちが集い、活気に溢れていた。ある日、名家の令嬢イーディ・セジウィック(シエナ・ミラー)が、そんなウォーホルと出会い、ファクトリーへと足を踏み入れる。そして、たちまちカルチャー・シーンの中心に立つイーディだったが・・・。

出演:シエナ・ミラー、ガイ・ピアース、ヘイデン・クリステンセン、ジミー・ファロン、ショーン・ハトシー、ミーナ・スヴァーリ、ドン・ノヴェロ、ベス・グラント、イリーナ・ダグラス、エドワード・ハーマン、メアリー・エリザベス・ウィンステッド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 女の生き方に感動

イーディのはかない生き方に感動。シエナのファッションに感激。沢山の女性に見て貰いたいドラマティックな作品。保存しておきたい一枚。オススメです。

★★★★☆ 魅せられるバイオグラフィー。

観ていて飽きない伝記映画。主演、イーディを演じるシエナは体当たりで役に臨んでいるなという印象。それゆえにこの映画の完成度が高まったのは間違いないでしょう。あと、アンディ・ウォーホルの役も良く、印象的でした。NYでの激しいアップ&ダウンの日々、当時の場の雰囲気詰め込まれた一作、伝記ものが好きな方はぜひ、スタイリッシュな映画が好きな方、人物の深い奥の内面に触れた映画が好きな方も、どうぞ、手に取ってください。彼女のある時からの日々と同じく、短くも中身の濃い映画です。一人でじっくり鑑賞するのにいい映画かなとも思います。ちなみに、私が本作を観ようと思った理由のMary-kate Olsenも本当に短いですが出てます。

作品の詳細

作品名:ファクトリー・ガール
原作名:Factory Girl
監督:ジョージ・ヒッケンルーパー
脚本:キャプテン・モズナー
公開:アメリカ 2007年2月2日、日本 2008年4月19日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
製作費:700万ドル
興行収入:360万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アバウト・アレックス

  2. 第5惑星

  3. 17歳キャロラインの三角関係

  4. 奇蹟がくれた数式

  5. 陽のあたる教室

  6. ロスト・イン・トランスレーション

PAGE TOP