ドラマ

マリアンヌ

極秘諜報員の男とレジスタンスの女、運命に抗う男女の、緊迫と衝撃のスパイ・サスペンス!

ストーリー:1942年、カサブランカ。極秘諜報員のマックス(ブラッド・ピット)とフランス軍レジスタンスのマリアンヌ(マリオン・コティヤール)は、ある重大なミッションによって引き合わされた。それは夫婦を装い、敵の裏をかいてドイツ軍大使を暗殺するという過酷な任務。2人は偽の夫婦を演じながら、図らずも互いに惹かれ合う。終戦後、再会して愛を確認した彼らは結婚。娘にも恵まれ幸せな日々を送っていたが、マックスはマリアンヌに二重スパイの疑いがかけられていることを知る・・・。

出演:ブラッド・ピット、マリオン・コティヤール、ジャレッド・ハリス、サイモン・マクバーニー、リジー・キャプラン、マシュー・グッド、アントン・レッサー、アウグスト・ディール

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 切ないけど美しい映画。

愛することを知り、そして疑いを持ちながらも疑うことに葛藤する。心が繋がりながら、心が繋がるがゆえの切なさを表現した秀作です。

★★★★☆ クソ泣いた

久々に映画で号泣した。夫婦仲がいい人、愛するパートナーがいる人は一緒に見ることをおすすめする。

★★★★☆ これみよがしではない映像美

会話のシーンが多く、英語の勉強に最適です。個人的には夜の対空砲火の場面が映像として好きです。

作品の詳細

作品名:マリアンヌ
原作名:Allied
監督:ロバート・ゼメキス
脚本:スティーヴン・ナイト
公開:アメリカ:2016年11月23日、日本:2017年2月10日
上映時間:124分
制作国:アメリカ
製作費:8500万ドル
興行収入:1億1900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ザ・レッジ-12時の死刑台-

  2. アンジェラの灰

  3. パニック・イン・テキサスタワー

  4. レッド・スネイク

  5. 夫以外の選択肢

  6. モンタナの目撃者

PAGE TOP