ドラマ

バーシティ・ブルース

高校の強豪アメフト・チームを舞台に、鬼コーチと彼に反発する選手たちの人間群像をロック・ミュージックとともに描いて爽やかな感動を残してくれる青春ムービー

ストーリー:補欠のクォーターバック選手、ジョナサン・モクソンにとって、フットボールの選手になることは決して手の届かない夢だった。だが、彼はベンチで控えていることにまったく不満はなく、どんな犠牲を払おうと勝利を要求するコーチのバド・キルマーの先方には反発していた。しかし、花形選手のクォーターバック選手が負傷し、モックスは試合に駆り出される。そして、ついには短気なコーチや恋人と真っ向から対立するはめになる。モクソンが住むコミュニティの人々は熱狂的なフットボールのファン、だが、彼らにとってモクソンの登場は、街に新しいクォーターバック選手が生まれただけでなく、今までとは違うタイプのスターが誕生したことを意味した。

出演:ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク、ジョン・ヴォイト、ポール・ウォーカー、エイミー・スマート、ロン・レスター、スコット・カーン、エリエル・スウィントン、アリ・ラーター

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 脇役のポールウォーカーも、若くてお茶目で最高です。

アメリカンスクール映画が大好きで、亡きポール・ウォーカーが出演してるのを知り、DVDを購入しました。キャストそれにストーリーがいかにも青春映画の感じが最高でした。ポール・ウォーカーが、かなり若くてかっこいいしお茶目な役がぴったりです。久しぶりにアメリカンスクール映画を観て感動しました。

★★★★☆ 生クリームビキニは必見?!

ドーソンとポール・ウォーカーが出てるというだけで観た映画なのですが、アメフトのルール等分からない私にもまあまあ楽しめました。ヒロインのエイミー・スマート(フェリシティの青春のルビー役の人)よりチアリーダー役のアリ・ラーターの方が美しく華があるのはもちろんですが、なんといっても生クリームビキニの大胆さに度肝を抜かれました・・・。

作品の詳細

作品名:バーシティ・ブルース
原作名:Varsity Blues
監督:ブライアン・ロビンス
脚本:W・ピーター・イリフ
公開:アメリカ 1999年1月15日
上映時間:106分
制作国:アメリカ
製作費:1600万ドル
興行収入:5400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. マイケル

  2. ハリウッド・スキャンダル

  3. フェイク

  4. ミュージックボックス

  5. ワケあり家族のハッピー!?ウェディング

  6. マイ・インターン

PAGE TOP