ドラマ

ラブ&マーシー 終わらないメロディー

孤独な彼が見つけたラブソングが、明日も世界を優しくつつむ

ザ・ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソン公認、その知られざる半生を初ドラマ化!

ストーリー:1960年代、カリフォルニア。夏とサーフィンの歌が大ヒット、ザ・ビーチ・ボーイズは人気の頂点にいた。だが、新たな音を求めてスタジオで曲作りに専念するブライアン・ウィルソンと、ツアーを楽しむメンバーたちの間に亀裂が入り、威圧的な父との確執も深まり、ブライアンは薬物に逃避するようになる。心血を注いだアルバムの不振をシングルで挽回するが、新作へのプレッシャーから心が完全に折れてしまう。それから20余年、彼に再び希望の光をもたらしたのは、美しく聡明な女性メリンダとの出会いだった。しかし、惹かれ合う二人の間に、ブライアンのすべてを管理する精神科医ユージンが立ちはだかる。メリンダの協力のもと、遂にブライアンは自分の本当の歌を取り戻すために立ち上がるのだが・・・。

出演:ジョン・キューザック、ポール・ダノ、エリザベス・バンクス、ポール・ジアマッティ、ジェイク・アベル、ケニー・ウォーマルド、ブレット・ダヴァーン、グレアム・ロジャース

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 必見!

一生の宝物!全ての映像、曲に鳥肌 そして涙がとまりません!!!

★★★★★ ブライアンが今幸せなら嬉しいけど

若い頃のブライアン・ウィルソンを完璧に再現しているのが凄いと思います。後半の闇からの復活劇も同じ役者さんでやって欲しかったですね、特殊メイクで老け顔にして。

★★★★☆ ビーチボーイズ万歳!!

ブライアンの苦悩を初めて知りました。薄々は知っていたけど、目を背けていました。マイクの声は好きなんですけど、いやな奴でしたね。ポール・ジアマッティこんな役やらせたら天下一品。Ex.ストレイトアウタコンプトン。全部含めてビーチボーイズ最高。

★★★★☆ ブライアン・ウィルソンの伝記

ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソンは、ピンク・フロイドのシド・バレットと並ぶ、心を病んだ天才ミュージシャンの代表だ。伝記映画というものは、ファンであればとくに知っていることだらけで、基本的に想像の範囲内におさまるものだし、ましてやブライアン・ウィルソンは、まだ生存しているだけに、いろいろ忖度もあるだろう。本作では、時系列をいじることで独自性を出そうとしているが、あまり成功しているとは言い難い。というか、個人的には、もっとビーチ・ボーイズの確執が見たかった気がする。しかし、ビーチ・ボーイズが好きなら、ぜひ見ておきたい。

作品の詳細

作品名:ラブ&マーシー 終わらないメロディー
原作名:Love & Mercy
監督:ビル・ポーラッド
脚本:オーレン・ムーヴァーマン
公開:アメリカ 2015年6月5日、日本 2015年8月1日
上映時間:122分
制作国:アメリカ
興行収入:2800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. デュプリシティ

  2. セント・エルモス・ファイアー

  3. ブローン・アパート

  4. ドライビング Miss デイジー

  5. 欲情の扉

  6. 孤独なふりした世界で

PAGE TOP