ドラマ

ジョイフル♪ノイズ

歌えば心はひとつに! 元気のない町を盛り上げるため弱小合唱団が立ち上がる!

ストーリー:ジョージア州の小さな町パカショー。全米屈指のチームがパフォーマンスを競い合う“ジョイフル・ノイズ”での優勝を目指す町の聖歌隊は、正統派のゴスペル・スタイルにこだわる指導者ヴァイ(クイーン・ラティファ)と、そのスタイルは時代遅れだと主張する前指導者の妻G.G.(ドリー・パートン)の対立で分裂の危機に瀕していた。そんな中、G.G.の孫ランディとヴァイの娘オリビアが互いに好意を抱くようになったことから、二人はさらにいがみ合うようになってしまう・・・。

出演:クイーン・ラティファ、ドリー・パートン、キキ・パーマー、ジェレミー・ジョーダン、デクスター・ダーデン、コートニー・B・ヴァンス、クリス・クリストファーソン、アンジェラ・グロビー、デキーナ・ムーア

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ほんとにジョイフル!

私にとってゴスペル映画と言えばあの『天使にラブソングを・・・』ですが、こちらもクイーン・ラティファとドリー・パートンの声量に圧倒されました。「楽しく素晴らしい」の一言以外に褒め言葉が見つからないくらいです。コメディータッチなところも、一息つかせてくれて笑えます。ストーリー性はまずまずですが、この歌声には心から惹かれてしまいます。マイケル・ジャクソンの曲やポール・マッカートニーなどの曲をゴスペル風にアレンジした多くの素晴らしい合唱シーンは圧巻です。大会の決勝戦の場面はハラハラドキドキしましたが、ほんとに「楽しい」素晴らしいゴスペル映画です。

作品の詳細

作品名:ジョイフル♪ノイズ
原作名:Joyful Noise
監督:トッド・グラフ
脚本:トッド・グラフ
公開:アメリカ 2012年1月13日
上映時間:118分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:3100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. マイ・フレンド・メモリー

  2. シークレット・ロード

  3. 逆転

  4. エデン

  5. ブラック・アンド・ホワイト

  6. ギルバート・グレイプ

PAGE TOP