ドラマ

素顔の私を見つめて…

この愛は、ちょっとくすぐったい。

恋人、家族との葛藤を感動的に描いたアジアン・スタイリッシュ・ムービーが登場!!

ストーリー:家族に同性愛者であることを隠し生活をしているウィル。彼女は愛する女性を心に秘めながら苦悩の日々を送っていた。そして、彼女の母親もまた若い男性との間に子供を身ごもってしまう。母、娘、それぞれの人生の岐路に立ち、下した決断は・・・。

キャスト:ミシェル・クルージ、ジョアン・チェン、リン・チェン、ジェシカ・ヘクト、アト・エサンドー、デヴィッド・シー、パメラ・ペイトン=ライト

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 見てよかったです。

ある『悩み』を抱える母と同性愛者の娘。アメリカの中国系コミュニティ、家父長制、同性愛、などを描いていますが、丁寧に登場人物を描写しているわりに肩肘張らずに見ていられるストーリーです。(こういった要素を入れると、無駄に主人公を不幸にする映画もありますが)母と子、娘と父、二人の恋。ラストが出来すぎかもしれませんが、私はハッピーエンドが好きなので、とても楽しめました。

★★★★★ とにかく爽やか!

ニューヨークに住む、中国人コミュニティーを中心に、家族、恋人、仕事とあらゆる側面を軽快に且つ重厚にとらえた本作は同性愛者ではない私にもとても共感がありました。特に三人の主演女優が素晴らしかった!いつも時間に追われているウィン。クールな彼女が恋に落ち、表情が豊かになる様が、見ていてとてもはまりました(^O^)ストーリーの展開もテンポよく、映像特典で監督、脚本も書いたアリス・ウーの音声解説を見て、監督のこの作品に対する意気込みが伝わりました。それと食事のシーンがあるのですが、どれも美味しそうな中国料理でした!とにかく私の中ではナンバーワンの作品である事は間違いないです!!主人公のミシェル・クルジークの情報を教えて下さい!

作品の詳細

作品名:素顔の私を見つめて…
原作名:Saving Face
監督:アリス・ウー
脚本:アリス・ウー
公開:アメリカ 2004年9月12日、日本 2006年7月8日
上映時間:97分
制作国:アメリカ
興行収入:100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

 

関連作品

  1. バトル・オブ・ザ・セクシーズ

  2. アメリカン・グラフィティ2

  3. トランボ ハリウッドに最も嫌われた男

  4. デューン/砂の惑星

  5. チョコレート

  6. バガー・ヴァンスの伝説

PAGE TOP