ドラマ

恋人ゲーム

はじめての恋は、年上の美しい人

16歳の少年の純恋を描いた、切なくきらめく青春ラブ・ストーリー

ストーリー:16歳のチャールズ(ジョン・クライヤー)は、写真に夢中。暇さえあれば風景を撮っている。そんなある日、1枚の写真に偶然写りこんでいた美しい女性に一目惚れしてしまう。「どうしても彼女に会いたい」。恋する気持ちは止められず、現像した写真を手に街中を探しまわるチャールズだが、まったく手掛かりを掴めずにいた。ある夜、兄レオナード(ピーター・フレチェット)に無理矢理連れていかれたクラブでチャールズは目を疑った。なんとステージ上で歌っていたのが、夢にまでみた彼女だったのだ。名前はローラ(デミ・ムーア)、夢中でシャッターをきるチャールズ。翌日もクラブに出かけたチャールズはローラと言葉を交わし、ますます彼女を好きになってしまう。真っ直ぐに突き進む、はじめての恋の行方は?

出演:ジョン・クライヤー、デミ・ムーア、ジョージ・ウェント、ピーター・フレチェット、エリザベス・デイリー、アン・ウェッジワース、ジェフリー・タンバー、ティム・ロビンス、ジェニファー・ティリー、テイト・ドノヴァン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 写真マニアのストーカー

『セント・エルモス・ファイアー』以前のまだまだ初々しいデミ・ムーアであった。デミ・ムーア目当てで観始めたのだが高校2年生の写真マニアとも言える冴えない男が20歳を超えたパブの歌手を追いかけるというこれ現在なら間違いなくストーカー扱いであろう。しかしこの様な恋が実ってしまうのが80年代の青春映画。また邦題の『恋人ゲーム』はひどいタイトルである。2人は間違いなくゲームなどではなかったはず。

作品の詳細

作品名:恋人ゲーム
原作名:No Small Affair
監督:ジェリー・シャッツバーグ
脚本:クレイグ・ボロティン
公開:アメリカ 1984年9月9日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:850万ドル
興行収入:500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. マダム・マロリーと魔法のスパイス

  2. ワイルド・クライムズ

  3. ボクサー

  4. セイヴィア

  5. リスペクト

  6. ラッシュライフ

PAGE TOP