アニメ

ティンカー・ベル

はじまりは、春

ディズニーが心をこめて贈る『ティンカー・ベル』4部作から、春の物語の始まりです

季節の移り変わりや自然界の美しい営み、それは特別な“才能”を持った妖精たちの仕事です。そんな妖精たちが暮らすネバーランドの《ピクシー・ホロウ》に、また一人、特別な妖精が誕生しました・・・名前はティンカー・ベル。“もの作り”の才能に恵まれたティンカー・ベルは、春を届けに人間の世界《メインランド》へ行くことを夢見ますが、もの作りの妖精は《メインランド》には行けないと知り・・・。仲間の妖精たちに助けられながら、やがて自分らしくあることの大切さに気づいていきます。不朽の名作『ピーター・パン』と共に世界中で愛されている小さな妖精ティンカー・ベル。ティンカー・ベル誕生の秘密と妖精の世界を描いた、心温まる物語です。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 一度は見ましょう( ^ω^ )

ティンカーベルは最高です。オトナもハマります。全部揃えましょう。ずっとシリーズ作って欲しいわあ。これ、見てたら、ええ子に育つやろなあ( ^ω^ )娘はティンカーベル大好きです。今はドラえもんにはまってるけど( ^ω^ )

★★★★★ ティンカーベルの誕生

ピーターパンでおなじみのティンカーベルの誕生の物語です。小2の娘が見入っていました。大人が見ても面白く、ピーターパンではちょっとツンツンしていたティンカーベルが、本当は頑張り屋さんなんだということがわかりました。

★★★★★ 豪華な声優陣と続きも欲しくなる作品。

映像が綺麗で、ティンカーベルの仲間たちも個性的で、かわいいです。また、有名な声優さん達、石田彰、朴璐美、坂本真綾などが声を担当しています。ティンカーベルがわがままな行動をしてしまいますが、王女にきちんと謝ったり、自分の才能を見つめ直したり。頑張り屋さんであったりと大人だからこそ気付かされることも。この作品を観終わったすぐ後、第2弾、3弾、4弾と購入をきめました。

★★★★☆ キャラクター、映像、音楽すべてがキュート☆

ティンカーベルをはじめ、妖精たちの愛らしさに思わず顔がほころびます。虫や動物たちも可愛らしいタッチで描かれていて、ちょっと笑えるシーンもたくさんあるところが気に入ってます。ストーリーも分かりやすく、気楽に楽しめるディズニー作品のひとつだと思います。私はセレーナ・ゴメスの歌う主題歌や、そのほかの挿入歌が気に入りサントラを買ってしまいました。

★★★★☆ 自分は自分。

なんとなくな気軽な気持ちで手に取ったが、想像以上に、良い作品であった。自分の才能に誇りを持て。自分の才能は人のより劣っているように感じることもあるが、どの才能もなくてはならないものなのだ。子供だけでなく、思春期の子供や仕事に悩んでいる大人が元気になりそう。春の訪れは妖精が作っている、ってのはなんだか良く分かる気がする。

作品の詳細

作品名:ティンカー・ベル
原作名:Tinker Bell
監督:ブラッドリー・レイモンド
脚本:ジェフリー・M・ハワード
公開:アメリカ 2008年10月28日、日本 2008年12月23日
上映時間:78分
制作国:アメリカ
製作費:5000万ドル
興行収入:920万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. トムとジェリー

  2. ファインディング・ニモ

  3. タイタンA.E.

  4. アフロサムライ: レザレクション

  5. カールじいさんの空飛ぶ家

  6. 怪盗グルーのミニオン大脱走

PAGE TOP