アニメ

絵文字の国のジーン

誰も見たことのない、スマホの世界へようこそ!

ストーリー:ある男の子のスマホの中。絵文字たちがにぎやかに暮らしている町”テキストポリス”に住んでいる元気な絵文字のジーン。彼には「ふーん」顔の役割があるけれど、とっても表情が豊かなので、いつも両親を心配させていた。ある日、いよいよジーンにも初仕事の日がやってくる。ところが決まった役割とは全然違うヘンテコな顔をしてしまい大失敗!それを知った仲間の絵文字たちも大混乱!自分の“不具合”が原因と分かったジーン。それを直すため、仲間のハイタッチ、ハッカーのジェイル・ブレイクと一緒に冒険の旅に出る・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ すごくかわいい!

最初から最後までストーリーに飽きることなく、とてもおもしろかった。キャラもそれぞれ可愛くて個性豊かでGOOD!

★★★★☆ 何になりたいのか

自分の決められた掟を破ってなりたい自分になる。でもそれより大事なものは・・・?これを見た後は、携帯の絵文字を探してキャラクターを探すはず笑笑。私はもう探したよー。打つ絵文字にこの映画の様に感情があると思うと楽しくなる。

★★★☆☆ 見た目より

最初はB級かなと思いましたが、かなり作り込まれていて、現実とリンクさせるとなかなか深いなと。このご時世SNSありきな感じだし、もっと知名度上がると良いね!

作品の詳細

作品名:絵文字の国のジーン
原作名:The Emoji Movie
監督:トニー・レオンディス
脚本:トニー・レオンディス
公開:アメリカ 2017年7月28日、日本 2018年2月17日
上映時間:86分
制作国:アメリカ
製作費:5000万ドル
興行収入:2億1700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. ムーラン

  2. バーンヤード/モーモー牧場は大騒ぎ!?

  3. ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険

  4. バットマン: ダークナイト リターンズ Part 2

  5. バルト

  6. キャッツ & ドッグス

PAGE TOP