ファンタジー

トワイライト・サーガ/エクリプス

ヴァンパイアと人間の禁断の純愛を描いたトワイライト・サーガ第3弾

月のように美しいヴォンパイアと恋に落ちた。太陽のように熱い男が現れた。今、真実の愛を試す壮絶な戦いが始まる・・・

ストーリー:ヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と永遠の時を共に過ごすため、ベラ(クリステン・スチュワート)は全てを捨ててヴァンパイアになることを決意する。しかし、誰よりも近くで支えてくれた幼なじみで狼族の末裔であるジェイコブから告白され心が揺れる。一方、シアトルで無差別殺戮を繰り返す新生ヴァンパイアの一群がベラの命を狙い襲撃に備えていることが明らかになる!

出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラスボーン、ニッキー・リード、ケラン・ラッツ、エリザベス・リーサー、ダコタ・ファニング、ブライス・ダラス・ハワード

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ すごくいい!♩

前作のニュームーン、初恋よりスケールが壮大になってるし、戦闘シーンも多く、とても迫力が増しています♩わたしはニュームーン、初恋よりこのエクリプスが好きですね!この限定BOXもトワイライトファンなら、めっちゃ嬉しくて興奮すると思います!作品の中で出てきたチャームもついています(*^ω^*)ケースもかわいすぎて、女の子なら憧れるようなものです、とてもテンションが上がりました♩

★★★★★ バカにしてたけど

トワイライトシリーズは最初バカにしていたけど、見ていくうちにドンドン引き込まれていきます。すぐにでも続編を見たいです。

★★★★★  トワイライト第3弾~ベラの勇気は本物~

エドワードたちとの出会い、別れ、ジェイコブとの恋を通してヴァンパイアになる覚悟を決めたベラ。敵対するヴァンパイアからの復讐が今回の内容です。残念だったのは、ヴィクトリア役の女優さんが変わっていたこと。第1弾、第2弾と感情移入していたので、やっぱり同じ女優さんが良かったです。ヴィクトリアも頭を使って準備を進めてきます。アリスの予知能力がとても貴重な能力。ヴァンパイアと狼たちが一緒に敵と戦う場面はとても頼もしく、エドワードの危機にベラがとった行動は勇気を感じました。容赦ないヴァンパイアの行動にハラハラしましたが、エドワード家族と狼たちの団結力が一時の憎しみだけで集められた敵たちに勝りました。面白かったです。

★★★★☆ 夢見る少女

宿敵同志の人狼と吸血鬼が手を組む展開にわくわくします。そして三角関係の行方、エドワードの突然の求婚といい、ジェイコブが体を温めるシーンといい、夢見る少女が胸キュンして大喜びしそうなストーリーです。あの展開は古い恋愛漫画の展開のようでくすぐったくて苦笑しちゃうのは大人でしょうか?映画は時間が限られているので色々省略されていて不満もありますがそれでも健闘していると思います。是非原作を読まれる事をおすすめします(読みやすいですよ)。

★★★★☆ 悪女ベラ

とにかく二人の男の気持ちを振り回す。女性目線で見ると、ベラに、二人の素敵な男性に守られるお姫様を投影して気分は良くなれるかもしれない・・・。しかしながら・・・男性目線で見るとベラは男心を持て遊ぶ、まさに『悪女』。恐るべき女である。ストーリーはかなり詰め込んで強引な展開もあるが、不評の2作目より脚本、演出ともに洗練され不条理な印象は受けず最後まで楽しめました。もう一度だけ言わせ下さい。恐るべき女、ベラ。

★★★☆☆ 全作品通して見るなら面白い

全作品を通して見るならお話として面白い。映画としてはきっと駄作なんだろうけど・・・。でも、ファンタジーとロマンス好きなら良いんじゃないかな。

★★★☆☆ 1→2→3 どんどん劣化?

1→2→3 の順でどんどんつまらなくなっている気がします。既に指摘されていることですが、ヴィクトリア役の人の変更は本当に残念ですね。表情は激しく変化しますが、物言わずともあの怪しく知性と色気を感じさせる雰囲気が完全になくなって、ただの赤眼の化け物になってしまっています。主役のベラも、強気で生意気ながらもどこか少女らしさを感じさせるようなところのあるお話と演技だったと思っていたのですが、本作に至っては振り回される役、というよりただのワガママ娘に見えました。眉間にしわを寄せる演技もなんだか単調。戦闘シーンはなかなか迫力があり楽しめましたが、それ以外は総じて質が下がってきてしまっているなぁ、という印象です。一作目がかなり面白かっただけに残念です。

★☆☆☆☆ 途中で見てられなくなった

最初に登場した男の子の演技が下手過ぎてビックリしましたが、レビューが良かったので期待して見続けてみました。しかし、出演者の演技が薄っぺいのか(言葉が悪くてすみません。でも何と表現して良いのかわかりませんでした)メイクやカラコンがとっても不自然だったからか、全然ストーリーに入り込めませんでした。40分ほど、ねばってみましたが見てられなくなって離脱しました。

作品の詳細

作品名:エクリプス/トワイライト・サーガ
原作名:The Twilight Saga: Eclipse
監督:デヴィッド・スレイド
脚本:メリッサ・ローゼンバーグ
原作:ステファニー・メイヤー『エクリプス』
公開:アメリカ 2010年6月30日、日本 2010年11月6日
上映時間:124分
制作国:アメリカ
製作費:6800万ドル
興行収入:6億9800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME(動画配信)

関連作品

  1. 偶然の恋人

  2. 痛いほどきみが好きなのに

  3. 白雪姫と鏡の女王

  4. ジャック・サマースビー

  5. エバーラスティング 時をさまようタック

  6. ウォークラフト

PAGE TOP