アドベンチャー

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

世界を魅了した大ヒットファンタジー、ついに完結の第7章・後編

ストーリー:ヴォルデモートの不死の秘密である《分霊箱》を破壊する旅に出たハリーとロン、ハーマイオニー。破ることは不可能とされるグリンゴッツ銀行地下金庫への潜入など、数々の苦難に遭遇しながら、3人はひとつひとつ分霊箱を破壊していく。やがて、残る分霊箱のひとつがホグワーツに隠されているらしいと分かり、ハリーたちは懐かしい母校へと帰る。だが、スネイプが新たな校長に就任したホグワーツは様相を一変させていた・・・。

出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ、マイケル・ガンボン、アラン・リックマン、マシュー・ルイス、マギー・スミス、エマ・トンプソン、ミリアム・マーゴリーズ、ジェマ・ジョーンズ、イヴァナ・リンチ、キーラン・ハインズ、ボニー・ライト、ジュリー・ウォルターズ、ナタリア・テナ、デイビッド・シューリス、ゲイリー・オールドマン、ドーナル・グリーソン、ケリー・マクドナルド、ジョン・ハート

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ドキドキがとまらない

ハリーポッターのいいところは伏線回収が素晴らしく、ストーリーが破綻していないところ。これだけの長編だと、どうしてもあれは?え?とかいう部分と出てきますが、血縁関係、登場人物との出会い、全てが繋がっていて面白い。死の秘宝はダークなシーンも多く、被害も甚大で壮絶な決戦が繰り広げられますが、最後に成長した彼らのその後も描かれていて、納得のラストです。

★★★★☆ 10年って長いね(あんなに可愛かったのに・・・)

実は原作を読んだことがなく、多分このPART2などは、ある程度の予備知識があった方がより楽しめたのかも。ともあれ、10年もの間、作品の質を落とすことなく大団円を迎えたのは素晴らしいことだと思う。しばらく間をおいて、もう一度1作目から見直すと、また新たな発見がありそうな気がするシリーズだと思う。みなさんお疲れさまでした。

作品の詳細

作品名:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
原作名:Harry Potter and the Deathly Hallows Part2
監督:デイビッド・イェーツ
脚本:スティーブ・クローブス
公開:イギリス 2011年7月15日
上映時間:130分
制作国:イギリス、アメリカ
製作費:2億5000万ドル
興行収入:13億4200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バイキング・クエスト

  2. トレジャー・ガード ソロモンの指環と伝説の秘宝

  3. プラクティカル・マジック

  4. コンゴ

  5. トワイライト・サーガ/エクリプス

  6. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド

PAGE TOP