アドベンチャー

ホワイト・ファング

父が送ってきた金鉱の地図を頼りに、一人ゴールド・ラッシュに沸くアラスカにやってきた少年の冒険を描く

ストーリー:母と死別した少年ジャック(イーサン・ホーク)は、父を訪ねてゴールドラッシュに湧くアラスカへとやってきた。父の友人を頼りに犬ゾリで旅する途中、狼の群れに襲われた彼らは、犬と狼の混血である一匹のホワイト・ドッグを射殺する。後に残された子犬はアイア・タック(白い牙)と名付けられて先住民たちに育てられ、数週間後ジャックは立ち寄った村で偶然再会、翌日クマに襲われたジャックをアイア・タックが救い両者の間に絆が芽生える。さらに旅を続けたジャックはついに父の鉱山に着くが、父はすでに亡くなっていた。一方その頃、アイア・タックは悪党に連れ去られ、金儲けのため闘犬として酷使されていた。そしてある日、ジャックは闘いに敗れて瀕死の重傷を負ったアイア・タックに三度出会うが・・・。

出演:イーサン・ホーク、クラウス・マリア・ブランダウアー、シーモア・カッセル、スーザン・ホーガン、ジェームズ・レマー、ビル・モーズリー、パイアス・サヴェージ、スザンヌ・ケント


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 素直に良い作品だと思います

動物との甘ったるくないふれあいがあって、自然で生きる厳しさがほどほどにあって、大人だけじゃなく子どもだけじゃなく両者が絡んで、目をそむけたくなるようなバイオレンスはなくて、困っちゃうようなラヴシーンもなくて、悪い者はちゃんと痛い目にあって、ラストはあ〜良かったね!って思える、子どもと見るのに最適な映画のひとつです。

作品の詳細

作品名:ホワイト・ファング
原作名:White Fang
監督:ランダル・クレイザー
脚本:ジーン・ローゼンバーグ
公開:アメリカ 1991年1月18日、日本 1992年8月29日
上映時間:107分
制作国:アメリカ
製作費:1400万ドル
興行収入:4100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. マイケル・コリンズ

  2. ザ・サークル

  3. マイ・ブラザー

  4. ダメージ

  5. あぁ、結婚生活

  6. ラスト・マップ/真実を探して

PAGE TOP