ファンタジー

トワイライト 初恋

恋した美青年はヴァンパイア

あらゆる女性が憧れる、せつなく激しい禁断の恋を描く究極のラブストーリー! !

ストーリー:霧の町、ワシントン州フォークスに引っ越してきたベラ・スワンは、転入先の高校で、不思議な雰囲気と完璧な容姿をもつエドワード・カレンに出会う。次第に惹かれ合うベラとエドワードだったが、エドワードには重大な秘密があった・・・カレン家は、人血を飲まずに獣の血で生き、人間世界に溶け込んで生活しているヴァンパイアの一族だったのだ。エドワードはベラが放つ香りにヴァンパイア本来の欲求を抑えられなくなる恐怖を感じつつも、彼女に惹かれる自分を止めることが出来ない。エドワードを激しく求めるベラを前に、その葛藤はいっそう激しさを増していく・・・。そんなある日、放浪ヴァンパイアの集団から、ベラが「獲物」として狙われてしまう・・・。

出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、アシュリー・グリーン、ニッキー・リード、レイチェル・レフィブレ、ダコタ・ファニング

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ Awesome

何度見ても良い作品。トワイライトシリーズの中で一番好きな作品です。

★★★★★ ドラキュラの最高のロマンス

トワイライト初恋を皮切りに、シリーズの完結まで映画が作成されているので一気にたくなります。

★★★★★ キュンキュンです(*☻-☻*)

こんな恋愛いいなぁ~と憧れてしまいました。 エドワード超かっこいいです(*☻-☻*)

★★★★☆ 意味不明の連続

話題になった作品なので最初はレンタルで鑑賞。展開が早すぎて意味不明の連続、なんでいきなりそうなるの?何がロマンチックなのかサッパリでした。消化不良だったので原作に手を出してようやく納得。再度映画をみて、やっと楽しめた感じがします。エドワードも若く、高校生に見えるので良いですよ。シリーズが進むにつれて特にエドワードは高校生には全く見えませんので・・・。『トワイライト』は原作を読んでナンボだと思います。原作を読めば、きっと映画も揃えたくなります!

★★★★☆ ツンデレ王子

露骨に失礼なくらい避けておいて、急にジェントルマンな態度を取ったりと序盤からかなり挙動不審でありますが、開き直ってからはデレデレしっぱなし。個人的には割れたアゴが知り合いに似ているので、ちっとも魅力を感じないんですが、(むしろジェイコブの方が遥かにセクシー。八重歯がたまらん)そのデレデレぶりには目を瞠るものがあります。そんなベタ甘な描写も、原作に比べたらずっとアッサリなのが驚き。また、他の方も書いていらっしゃいますが、楽しいシーンが満載で自分からキスを迫っておいて、ばぴゅんと自らを壁に弾き飛ばしたり貧血で死にかけのベラの血をじゅーじゅー吸い、カーライルに「も、もういい」と突っ込まれたりと我らが王子は楽しませてくれます。ストレスでくさくさしてる時、落ち込んだ時にこそ観たい1本。我らが王子は、期待を裏切りません!

★★★☆☆ 若さゆえ…ただそれゆえに

惹かれ合う二人を異種族に置き換えることで新たなロミオとジュリエットを産み出してはいるものの、異種族の家族たちがあまりにも協力的で悲劇性を感じられないところがやや甘い。いや、若さゆえ・・・ただそれゆえに恋に導かれたとしか言いようのないヒロインの心情がこの物語の御都合主義的な印象を否めなくしているのかもしれない。まあ恋に理由なんてなくてもいいのかもしれないけど・・・。

作品の詳細

作品名:トワイライト〜初恋〜
原作名:Twilight
監督:キャサリン・ハードウィック
脚本:メリッサ・ローゼンバーグ
原作:ステファニー・メイヤートワイライト
公開:アメリカ 2008年11月21日、日本 2009年4月4日
上映時間:121分
制作国:アメリカ
製作費:3700万ドル
興行収入:3億9200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ブルーバレンタイン

  2. マライアと失われた秘宝の謎

  3. それでも恋するバルセロナ

  4. 愛しのアクアマリン

  5. カクテル

  6. グリンチ

PAGE TOP