ドラマ

少女が大人に変わる夏

『アイ・アム・サム』『宇宙戦争』の名子役ダコタ・ファニングが大人の演技に挑む!

ストーリー:ブルックリンに住む親友同士のリリー(ダコタ・ファニング)とジェリー(エリザベス・オルセン)は、普通の高校生。高校生最後の夏休みに初体験をし、“大人”になろうと誓い合う。2人は、男性の気を惹くためにニューヨークのビーチで裸で泳ぐという大胆な行動に挑戦。ハンサムで謎に満ちた青年デヴィッド(ボイド・ホルブルック)と偶然出会う。彼の魅力にリリーもジェリーも虜になってしまう。リリーはデヴィッドと付き合うことになるが、ジェリーにその事を伝え損ねてしまう。恋人ができたことを、親友へは秘密にすることに後ろめたさを感じるリリー。そして、ジェリーの家族に不幸があり、ジェリーは精神的に落ち込んでしまう。見かねたリリーは、デヴィッドとの関係を止めて、デヴィッドとジェリーを交際させようとする。ところが、仕組んだことがジェリーにばれてしまい、デヴィッドはリリーに失望し、ジェリーもリリーとは絶交だと怒って去っていく。親友と恋人を一度に失うかもしれない事態を乗り越えなければならないリリー。そして、愛とは何なのかを彼女は大人になる直前の夏に気付くことになる。

出演:エリザベス・オルセン、ダコタ・ファニング、ボイド・ホルブルック、デミ・ムーア、リチャード・ドレイファス、エレン・バーキン、ピーター・サースガード

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 良かったです。

親友同士のリリーとジェリー。お互いに家族との事で悩んだり好きな人がかぶってしまったり。家族、友情、恋愛全てがテーマとなっている作品です。主人公リリーをダコタファニングがとても上手く演じています。親友と彼との狭間で苦悩する姿にも共感できましたし彼の二人への優しさにも感動しました。どちらかとゆうと恋愛が一番メインとなっていますが色々考えさせられる映画でした。ちなみにジェリー役がフルハウスのオルセン姉妹にそっくりだと思っていたらオルセン姉妹の妹でした(笑)

作品の詳細

作品名:少女が大人に変わる夏
原作名:Very Good Girls
監督:ナオミ・フォナー
脚本:ナオミ・フォナー
公開:アメリカ 2014年6月24日
上映時間:91分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. Mr.スキャンダル

  2. 欲望のバージニア

  3. シルクウッド

  4. トレインスポッティング

  5. アンジェラの灰

  6. ボーダーライン

PAGE TOP