ドラマ

フットルース 夢に向かって

このリズムが未来を変える

都会から小さな町にやって来た青年が自由を取り戻そうと奮闘する青春ドラマ

ストーリー:アメリカのとある小さな町に都会から転校してきたレン。その町では、数年前に起こった事故が原因でダンスが禁じられていた。厳しい規律に憤りを覚えた彼は、自分たちの自由を取り戻すべく仲間を集めてダンスパーティを企画するが・・・。

出演:ケニー・ウォーモールド、ジュリアン・ハフ、デニス・クエイド、アンディ・マクダウェル、マイルズ・テラー、パトリック・ジョン・フルーガー、レイ・マッキノン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ リメイクだけどファンなら観ろ!

ケビン・ベーコンのオリジナルの『フットルース』が大好きなので観てみました。日本では劇場未公開なのであまり話題になっていませんでしたがオリジナルに引けを取らないくらい面白かったです。それぞれのキャラがしっかり立っていてレンもアリエルも経験あるダンサーが演じていてキレッキレ。ウィル役のマイルズ・テラーは若くして亡くなったクリス・ペンにどことなく似ていてオリジナルファンはニンマリすることでしょう。オリジナル好きな人は絶対見るべきです。見たことない人はレンタルでも良いので観ておいて損はないと思います。ただリメイクも80年代の雰囲気がプンプンしているのでその辺が受け付けない人は微妙かもしれませんね。

★★★★★ 面白かった!!

昔ながらの田舎のアメリカの雰囲気や社会を知ることができておもしろい。歌や踊りはもちろん最高です。元気を出したいときに楽しめます。

★★★★☆ 若くて青春真っ盛り

封建的な地区でダンスで表現しようとする男女の青春真っ盛りの良いストーリーです。『フットルース』は20年ぐらい前に見たが今作は更にパワーアップしてる感じで凄く良かった。

作品の詳細

作品名:フットルース 夢に向かって
原作名:Footloose
監督:クレイグ・ブリュワー
脚本:ディーン・ピッチフォード、クレイグ・ブリュワー
公開:アメリカ 2011年10月14日、日本 劇場未公開
上映時間:113分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:6200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ビューティフル・クリーチャー

  2. さよなら、僕のマンハッタン

  3. テイク・シェルター

  4. ノット・ア・ガール

  5. ロケットマン

  6. グロムバーグ家の人々

PAGE TOP