スーパーヒーロー

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

正義とは、何か

ストーリー:6つすべてを手に入れると、一瞬で全宇宙の生命の半分を滅ぼす無限大の力を得る“インフィニティ・ストーン”。そして、その究極の石を狙う“最凶最悪”の〈ラスボス〉サノス。彼の野望を阻止するため、ガーディアンズ、ドクター・ストレンジ、スパイダーマン、ブラックパンサーたちも集結した、最強ヒーローのチーム“アベンジャーズ”が、人類の命運を賭けた壮絶なバトルに挑む。果たして、彼らは地球を、そして人類を救えるのか?

出演:ウィリアム・ハート、エリザベス・オルセン、キャリー・クーン、クリス・エヴァンス、グウィネス・パルトロー、サミュエル・L・ジャクソン、スカーレット・ヨハンソン、ゾーイ・サルダナ、ドン・チードル、ベネディクト・カンバーバッチ、マーク・ラファロ、ロバート・ダウニー・Jr、アンソニー・マッキー、カレン・ギラン、イドリス・エルバ、ベニチオ・デル・トロ、ジョシュ・ブローリン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 期待を裏切らないオールスター感

多いMCU作品で皆それぞれ好きなキャラがあってAvengersになるとどうしても一つ一つに与えられる。出演は限られてしまうのは仕方ないけど、それでもかなりバランスが取れていると思う。MCU作品では珍しく、かなり衝撃的な展開から映画が開始されるから、あれっなんかDCっぽいって思っちゃうけど、進むにつれてらしさがどんどん出てくる。個人的に今回のアイアンマンのデザインは以前と比べると少し好みから外れてしまうのと、Captain Americaの盾も少し気になってしまうが、ストーリーとしてかなり素晴らしく纏められていると思う。衝撃的なラストで次回作(恐らく最終作品)でどのようになっていくのか、楽しみです。

★★★★★ ファンには堪らない内容

ヒーロー大集結の最高の作品ですが、ほぼ全てのキャラクターが出演しているだけにこの中にホークアイやアントマンがいないことに寂しさを感じ、次回作で彼らの出演の期待が高まります!笑 シナリオも映像も音楽も最高ですがこの作品を理解し、楽しむためには過去のアベンジャーズ関連作品を見なくてはならないと思います。いきなりこの作品を見ることはあまりオススメできません。ぜひ過去作品から見てみて笑

★★★★★ スゴイっす!

今までの関連シリーズ全部観て、報われた!って感じの超力作!全てにおいて満点。(シリーズ全部観るの大変だったけど、観た方が良いよ!)後半の展開どうすんだろうねぇ。前半がこれだけ完璧な出来だと。いやースゴイねぇ。これを作り上げるクリエイター達の全てがスゴイねぇ。スゴイとしかいいようがないねぇ。映画館で観たかったなぁ。次は映画館絶対行きますよ!

★★★★☆ それぞれのヒーロー

ヒーロー毎の作品を知らなくても楽しめますが、やはり全ての作品を知っていたら楽しさ倍増なんだろうなぁと思います。いつか制覇してみたいと思いました。

★★★★☆  非ハッピーエンド!?

珍しくハッピーエンドじゃ無いところが『どう次回作に繋げるか』を期待したい。あるのかは知りませんが、強いて言えば、キャラクターのパワーバランスがメチャクチャなところですかね(^^;

★★★☆☆ 負けさせられたヒーローたち

恐らくそのままではアベンジャーズに勝てないサノスを勝たせるためのバランス調整に、制作側がなかなか苦労した形跡があちこちに見えます。前作であれほど強かったヴィジョンが開始早々「不意をつかれて」あっさりやられるし、神の力を持つソーはなぜかサノスに手も足も出ないし、ハルクは表に出るのを拒否しまくるし……そのためか、ヒーローたちが「負けさせられた」印象が強く残ります。あと、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々が、いつも肝心な所で感情にまかせて取り返しのつかない失敗をやらかすのはなんなんでしょうね。多分サノスが目的を達したのは半分ぐらい彼らのせいじゃないかと思います。人々を守ることが自分の役目と自覚するプロ集団のアベンジャーズ、やりたいようにやっているだけの素人の集まりのガーディアンズ・オブ・ギャラクシーと、あまりにもありようが好対照で、面白いと言えば面白かったです。

★★★☆☆ バトルシーンは見応えあり

シリーズのこれまでの作品同様、バトルシーンは気合が入っている。映像的な迫力だけでも見る価値はあると思う。しかしサノスの目的が意味不明すぎる。生命を半分に間引くことで宇宙の延命を図るみたいなこと言ってるが、その根拠も不明だしそれをした惑星が悉く滅んでいて本末転倒。変にキャラを掘り下げようとして失敗している感がある。いっそ純粋な悪の方が良かったのかも。

作品の詳細

作品名:アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
原作名:Avengers: Infinity War
監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ
脚本:クリストファー・マルクス、スティーヴン・マクフィーリー
公開:2018年4月27日
上映時間:149分
制作国:アメリカ
製作費:3億1600万ドル
興行収入:20億ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バットマン フォーエヴァー

  2. アントマン&ワスプ:クアントマニア

  3. スパイダーマン:ホームカミング

  4. アイアンマン2

  5. マイティ・ソー

  6. スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム

PAGE TOP