ドラマ

シドニー・ホールの失踪

1人の天才作家の失踪に隠された真実とは?

ローガン・ラーマン、エル・ファニング主演によるサスペンスドラマ

ストーリー:シドニー・ホール(ローガン・ラーマン)は、高校生の時に執筆した小説が予想外の大ヒットとなり、戸惑いながらも売れっ子作家の道を歩んでいた。しかし、その賛否両論な内容が、読者のみならずシドニーの人生をも狂わせてしまい、彼はついに跡形もなく失踪してしまう。シドニーの失踪から5年、アメリカ国内の書店では彼の本が燃やされる不審な連続放火事件が発生し、その実行犯を警察は追っていた。徐々に紐解かれていく、シドニーの成功と失踪に隠された真実とは?

出演:ローガン・ラーマン、エル・ファニング、ミシェル・モナハン、カイル・チャンドラー、ブレイク・ジェンナー、ネイサン・レイン、マーガレット・クアリー、ジャニナ・ガヴァンカー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ジーンとくる

時間軸反転で最初はよくわからなかったけど、面白かった。

★★★★★ 運命

人生の出会い、結婚、出産、死・・・そして、自分が歩む道、とても親近感があるヒューマンドラマです。

★★★★☆ ラストシーンが好き

謎めいたストーリー展開だけれど、最後にわかることはあまりに単純で、そこに至るまで謎が多すぎるのでサスペンスかと思ってしまう。しかしラストシーンの映像と音楽はとても素晴らしくそれだけで見た甲斐があったと思いました。

★★☆☆☆ ありがちなストーリーですね。

ストーリー展開が過去によくある類のもので、全く新鮮さやストーリーの面白さに欠ける内容でした。

★★☆☆☆  話がよく分からない。のと。

妙に話がごてごてしていて分からないのであとでネタバレを見たが、やっぱりそれが何か? という感じしかしない。それに、小説がベストセラーになった、という設定は、小説でも漫画でもそうだが、それがどういう小説なのか描かれていないため、嘘っぽさしか感じなくなる。

作品の詳細

作品名:シドニー・ホールの失踪
原作名:The Vanishing of Sidney Hall
監督:ショーン・クリステンセン
脚本:ショーン・クリステンセン
公開:2018年3月2日
上映時間:118分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. レオン

  2. ワンナイト・オブ・ブロードウェイ

  3. パブリック・エネミーズ

  4. 華麗なるギャツビー

  5. アスク・ミー・エニシング 彼女の告白

  6. クルーエル・インテンションズ

PAGE TOP