ドラマ

ザ・ギャンブラー/熱い賭け

破天荒な人生にケリを付けようと大勝負に挑む男を描いたサスペンスドラマ!

ストーリー:大学教授のジム(マーク・ウォールバーグ)は教鞭をとる一方、夜ごとカジノへ出向いては大金をつぎ込む日々を送っていた。無茶な賭けを重ね、マフィアから借金した彼は、一週間で全額を返すよう脅される。身の危険が迫る中、裕福な母親が用意してくれた返済金さえも、ジムはためらうことなく無駄にしてしまう。だが、教え子のエイミー(ブリー・ラーソン)と親密になったことから、これまでの破滅的な人生にケリをつけるべく、命を賭けた大勝負に挑むことになるが・・・。

出演:マーク・ウォールバーグ、ジョン・グッドマン、ブリー・ラーソン、マイケル・ケネス・ウィリアムス、ジェシカ・ラング、アンソニー・ケリー、アルヴィン・イン、ドメニク・ランバルドッツィ、エモリー・コーエン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ まあまあ、おもしろい

主人公はギャンブルで損をする返済をすべく借金を重ねていくが・・むちゃぶりな展開。最後には一発逆転で熱い賭けをしてとり戻すようだ。マーク・ウォールバーグは物語のため筋トレでもしたかのようなシャープな容姿には驚いた。クールでカッコ良さが目立った。役作り完璧。しかも准教授の設定はうんちくを述べる姿も説得力があっていい。ただ、役柄だから仕方ないが、殴られ放題なアクションンはもったいない。脇役ジョングットマンはいかついが、今までの作品を見ても、結局いい男の役をするんで、今回も期待通りで良しである。もうやるのはスキンヘッドを見せるぐらいだろうが、盛りあげ隊としては役目を果たしている。女性はきれいどころ、花一輪あり・・・しかし、あーも簡単に賭けに負け続けても映画だから怖くないのが怖い。

作品の詳細

作品名:ザ・ギャンブラー/熱い賭け
原作名:The Gambler
監督:ルパート・ワイアット
脚本:ウィリアム・モナハン
公開:アメリカ 2014年12月25日、日本 2016年3月12日
上映時間:111分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:3900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ローズの秘密の頁

  2. ミシシッピー・バーニング

  3. クーパー家の晩餐会

  4. ドッグヴィル

  5. 風と共に去る20ドル!?

  6. ジンジャーの朝

PAGE TOP